人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
全粒粉入り・花形パン♪
クオカで大量にパンの材料を購入♪(何ヶ月もつかな^^)

今回は、今までに1回ぐらいしか購入したことがない、全粒粉を購入したので

早速パンの材料にINしてみました~♪
全粒粉入り・花形パン♪_a0112095_1725075.jpg

【材料】
強力粉        270g
全粒粉         30g
イースト         3g
砂糖          15g
塩            5g
スキムミルク     15g
ショートニング    15g
人肌に温めた水  210g

全粒粉って、ちょっと癖があるから、子供には不向きかな~なんて思って

購入を渋っていましたが、栄養もあって体にもいいし、一味違うパンも楽しめるし

イイことづくめ~016.gifと思い、購入♪

配合は全粒粉少な目で、やさしい味になりますように^^049.gif

こちらは、丸く形成し、クープを入れて粉を振ってオーブンへ♪
全粒粉入り・花形パン♪_a0112095_1791523.jpg

こちらは形成のお勉強^^;  花形に結んでみました。どうかな??^^;
全粒粉入り・花形パン♪_a0112095_17133497.jpg


そして出来上がったパンは、ふっかふかで、はっきりいってあまり全粒粉の気にならないパン

やっぱり家族に大人気!

しかしあいかわらず長男は砂糖をかけて食べていました^^;

噛みしめておくれ、パンの味を^^


ポチッとしてね♪ 040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-01-13 07:59 | 出来たてパン