人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
クリーム巻き巻きミニパン♪

今年も残りあと2日となりました。

皆様お掃除、年賀状、色々とお忙しい中遊びにいらしてくださりありがとうございます012.gif

今年最後のパンです。

クリーム巻き巻きミニパン♪
クリーム巻き巻きミニパン♪_a0112095_2035810.jpg

先日作った、さつま芋ペーストの消費パンです^^

HBでコネコネした生地をこのように伸ばしペーストを塗り、ピーナッツを砕いたものを散りばめ

手巻きのようにくるくると巻いていきます。
クリーム巻き巻きミニパン♪_a0112095_2044079.jpg

そして、カップの中に入れて、発酵させ、

仕上げに卵水と、グラニュー糖、ナッツをパラパラ。そして、焼きます♪
クリーム巻き巻きミニパン♪_a0112095_206536.jpg

すると、こんな風に、ミニミニパンが出来上がりました~016.gif
クリーム巻き巻きミニパン♪_a0112095_2065167.jpg


リンクさせてもらっている「趣味のパン作り」という、とってもアレンジ豊かで楽しいパンがいっぱいの

ケイコさんのブログの中で登場した

ミニミニカップパンがとっても可愛くて美味しそうだったので、

そちらを参考にさせてもらいました024.gif

カップから外すとこんな感じに♪
クリーム巻き巻きミニパン♪_a0112095_2092557.jpg

一口サイズで、甘くて、おやつにもピッタリ053.gif

子供も食べやすい大きさです♪


今年1年、ブログを通じて仲良くしてくださった皆様、

そして、遊びに来てくれた皆様、どうもありがとう!

来年も、全く自分本位のブログ^^ですが、

変わりなく、マイペースで更新していけたらなと思っています016.gif

みなさ~ん!来年も宜しくね~053.gif


ランキングに参加しています。
ポチっとしね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2009-12-30 07:21