人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
コーンフレークスボール♪

お友達のとのランチ会に、持っていったお菓子

コーンフレークスボール♪
コーンフレークスボール♪_a0112095_21263937.jpg

パンを作ってランチをした後のおやつの時間に食べる用として持っていきました012.gif
無塩バター         90g
砂糖             90g
卵               90g
ホットケーキミックス   200g
レーズン           50g
チョコチップ         50g
コーンフレークス      60g 60g  

1   常温のバターをハンドミキサーでクリーム状になるまでかき混ぜる。
2   砂糖を入れ、白くなるまでかき混ぜる
3   卵を入れかき混ぜる
4   ホットケーキミックスを入れ、軽くへらで混ぜる。
5   生地を二つに分けて、それぞれにレーズンとチョコチップを入れる
6   手で潰したコーンフレークスをそれぞれに入れ、混ぜる。
7   スプーンですくい、オーブン皿に落とす。
8   160℃に予熱したオーブンで15分焼く

今回は、子供用のチョコチップと大人用のレーズンの2つのバージョンを作ってみました。
コーンフレークスボール♪_a0112095_21262913.jpg

写真には2種類映っているのですが、見た目ではわからないですね006.gif

コーンフレークスのサクサク感としっとり感が同時に味わえる面白い食感のお菓子です☆


そしてこのお菓子をこちらの袋に入れて見ました☆
コーンフレークスボール♪_a0112095_983016.jpg

ドイツ雑貨を取り扱っているお店(こちら)で、海外で購入してきてくれたものだそうです♪

絵のタッチが日本製とチョッと違ってなんかかわいい053.gif



今回のお菓子は子供達にも大人気!

美味しそうに食べていました016.gif


おいしそ~と思ったら、ポチっとしてね!
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
 
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村




 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2009-10-23 09:19 | お菓子