人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
さつまクリームパン♪

幼稚園で掘ってきたさつまいもを使って、先日さつまいもペーストを作りました。

大きいさつまいも1本使って作ったら、とても沢山の量のペーストが出来ました。

今回は、そのペーストを使って、クリームパン作り♪
さつまクリームパン♪_a0112095_22295043.jpg

写真奥↑の白のココット器に入っているのが、さつまいもペーストです。

このペーストが生地の中に入っています012.gif


そして、今回のパンの配合はこんな感じ012.gif
強力粉     300g
イースト      2g
砂糖        30g
塩          5g
スキムミルク   15g
バター        30g
水         195g

分割は50g。

パン生地をかなり薄く延ばし、中に沢山のさつまいもペーストを入れて作ったので、

とても具の多く生地も薄い、柔らかいとてもおいしいパンが出来ました。056.gif

甘さ控えめのパンに家族も喜んで食べてくれました♪
さつまクリームパン♪_a0112095_22323854.jpg


まだまだ、さつまいもペーストが残っています♪

次は何をつくろうかな001.gif

いろいろと思い描き、夢は膨らむばかりですが、

その中でも、実は、これ作りた~い!と密かに思っているものがあるのです♪

無事に作ることが出来たら、またUPしますね006.gif


おいしそ~と思ったら、ポチっとしてね!
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
 
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村




 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif




 
by jurinn47 | 2009-10-12 08:11 | 出来たてパン