人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
スイートポテトのクマ♪

先日長男が幼稚園でお芋堀りをして、

さつまいもを沢山持って帰ってきてくれました060.gif

ちょうどその日に、NHKの夕方にやっている「まいんちゃん」のお料理番組で

スイートポテトを作っていたので、息子からの「これ作って~」053.gifコール♪

そうか~、スイートポテトもこういう風にすると子供うけするのね006.gif
スイートポテトのクマ♪_a0112095_2205028.jpg
スイートポテトのクマ♪_a0112095_2205984.jpg

目は黒ゴマで、お鼻はレーズンで作ってみました♪

クマたちいっぱい003.gif035.gif035.gifあっ!うさぎもいた037.gif
スイートポテトのクマ♪_a0112095_2211411.jpg

ついでに、ミッキーも♪
スイートポテトのクマ♪_a0112095_2231296.jpg

でも、実はこんな風に↓小さく丸くしてあげると、パクパクと子供は食べます016.gif
しかも沢山作って冷凍保存出来るし、お弁当のおかずにもぴったり☆
(写真では少しわかりずらいですが、だいたい2cmぐらいの丸型です^^)
スイートポテトのクマ♪_a0112095_22112024.jpg

この形お勧めですよ~006.gif

台風が本州に近づいて来ていますね。
とても大きいということなので、みなさんも気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています。 
応援クリック ポチっとよろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
 
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村




 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif




 
by jurinn47 | 2009-10-07 07:04 | お菓子