人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
出来たてパンでランチ♪


お友達のMさんと一緒に朝からパンを焼きました。
今回は、ベーコンオニオンパンと、チョコマロンパン♪
私はどちらのパンも初めての挑戦で、しかもとっても魅力的で美味しそう☆

準備は朝から取り掛かり、お昼までに出来上がるかとっても不安でしたが、
これがとっても順調に進み、お昼にはランチをすることができました。

ベーコンオニオンパン
出来たてパンでランチ♪_a0112095_6501127.jpg

小さな型に入れて、焼きあがったパンはとっても可愛い形をしていました。
私はこの小さな型をもっていなかったので、今回は、サイズを教えてもらい、
前日牛乳パックで内職状態…作ってみました。
少しおおちゃくして、大きいサイズにしてしまいました~
出来たてパンでランチ♪_a0112095_6503583.jpg

↑上が正規の型、小さな型で焼いたもの。下が牛乳パック。
やっぱり小さな型で焼いたものは、仕上がりもとってもキレイ♪で、かわいい♪
今回は、型ってやっぱりすごいな。と。型の威力を見せ付けられました~☆

そして、チョコマロン。
出来たてパンでランチ♪_a0112095_651010.jpg

Mさんが作ってきてくれたチョコシートを織り込んで、マロンをまぶしてあります。
なんて贅沢なんでしょう~☆
この暑さでチョコが解けてしまい、織り込んでいくのが大変でしたが、仕上がりはまあまあかな。
なんといっても、とってもリッチで甘いパン。香りがいいわ~☆

出来たてパンでランチ♪_a0112095_6514118.jpg

さあ、ランチの時間にちょうど焼けました!
本日はパンランチでお食事です。
出来たてパンでランチ♪_a0112095_651588.jpg


出来たてパンでランチなんてとっても楽しくて、ステキな時間を過ごせました。
次回もまた作るよ~


しかし、パンの型って、すごいわ!
なんか、型集めにはまりそうな自分が怖いです…。



ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by jurinn47 | 2009-05-21 06:53 | 出来たてパン