人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ヨーグルト食パンといろいろ仕込んだぞ♪

先日いただいたaukoさんのパンをいただいて、

あらためて、ヨーグルトってパンに合うんだあ~と実感したのです。

なので、早速ヨーグルト食パン、作ってみました。
ヨーグルト食パンといろいろ仕込んだぞ♪_a0112095_177213.jpg

さすがヨーグルトとマンゴー酵母の組合せ、元気よく発酵していい感じの釜伸び!
ヨーグルト食パンといろいろ仕込んだぞ♪_a0112095_17111358.jpg

なんか嬉しいぞ☆

カットしま~す☆
ヨーグルト食パンといろいろ仕込んだぞ♪_a0112095_1793185.jpg

マンゴー酵母とヨーグルト、これぞ食パンって感じです~♪
ヨーグルト食パンといろいろ仕込んだぞ♪_a0112095_1713731.jpg

やっぱり毎日の朝食はシンプルなものが一番!

こういう食パン好きです♪

さてさて、今年も仕込みましたよ~、梅!
ヨーグルト食パンといろいろ仕込んだぞ♪_a0112095_17162424.jpg

後ろはハーブ酵母です^^

3日後にはこんな風になり・・・横で梅酵母も元気にシュワシュワ~いい音してます!
ヨーグルト食パンといろいろ仕込んだぞ♪_a0112095_1717584.jpg

今年はこの梅ジュースに活躍してもらう予定♡

あともう一瓶仕込みます♪楽しみ~♪

そしてこちらは今頃~と突っ込まれそうですが^^;

味噌、ず~っと仕込みたいと思っていた味噌、6月やっと仕込みました!
ヨーグルト食パンといろいろ仕込んだぞ♪_a0112095_17202129.jpg

く~これも楽しみ!

そうそう、生徒さんから、初卸のハーブ酵母でカンパーニュ、ハーブの香りがして

美味しかった~とのご報告♪よかった~^^



パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー

cottaさん、いろいろそろってま~す
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold





by jurinn47 | 2011-06-09 17:32 | 自家製酵母