人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
シリコンカップでアップルパイ♪クロワッサンのあまり^^
前回作ったクロワッサンの余り生地を使ってアップルパイを作りました♪
シリコンカップでアップルパイ♪クロワッサンのあまり^^_a0112095_16102432.jpg

出来栄えはともかく、ちょっと底が丸くなっていて、形可愛いと思いませんか?

実はこれ、こんなカップを使ってみたんです^^
シリコンカップでアップルパイ♪クロワッサンのあまり^^_a0112095_161635100.jpg

シリコンで出来ているCook & Table、オーバル型のカップ。

COTTAさんのサンプルでいただいたのですが、
Martと貝印のコラボの新商品なんです!
これ、このカップ、蓋つきで、デザインにも見えますが、注ぎ口も付いているので、
ドレッシングやソースを入れて食卓に置くのがピッタリ♪
メモリも付いているんですよ!便利~☆
色もピンクだし、それだけでも可愛い~♡(4色あります)

レンジOK!冷蔵OK!保存OK!オーブンOK!
のこのカップ♪

こんなしっかりしたお椀ぐらいある大きさのシリコンカップを持っていなかった私が早速使ってみたい方法といえば・・・

パンヲタの私としてはオーブンでしょ~(笑)

耐熱230度までOKだから、こういうのも作れるかも~とかいろいろ妄想しましたよん^^

で、今回は、カップの一番下にレモン酵母のクロワッサンの余り生地をひき、

冷凍してあったゼノワーズ生地を入れ、

林檎、レーズン、砂糖、バターを鍋に入れて炒め、最後にシナモンを
入れた林檎のソテーを多目に入れて、

最後にまたクロワッサン生地を被せて・・・
シリコンカップでアップルパイ♪クロワッサンのあまり^^_a0112095_16295872.jpg

190度のオーブンで20分焼いてみました!
シリコンカップでアップルパイ♪クロワッサンのあまり^^_a0112095_16303881.jpg

これだけでも、テーブルに出したら、可愛いかも^^

でも今回は、カップからこの焼いたのを取り出し、底を下にしてお皿に盛りつけてみました。
シリコンカップだから、軽く取り出せますね^^
シリコンカップでアップルパイ♪クロワッサンのあまり^^_a0112095_16331332.jpg

1つは子供達のおやつに。アイスを添えて♪

もう一つは、主人が帰ってきてからのおやつに^^

こうして蓋をして暫くお預けタイム^^
シリコンカップでアップルパイ♪クロワッサンのあまり^^_a0112095_16351196.jpg

夜は蓋を外して、このままレンジでチン♪

林檎もさくさくしていて、生地と合っていて、すっごく美味しかったです♪
主人最後独り占めして食べていました(笑)



このシリコンカップCOTTAさんで購入できます♪
他の形のシリコン型で可愛い色も出ています!

シリコーン Cook&Table カップ(リップ)ピンク(2個セット) 商品コード: 00081425
こちらのアップルパイはコレクルにのせてみました☆
よかったら見てくださいね♪
cotta recipe circle 簡単アップルパイ by jurinn

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
by jurinn47 | 2011-03-11 06:54 | モニター