人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
黒豆ロールケーキ
初めて手作りのロールケーキをいただいた時、

こんな素敵なものが作れるってすごすぎ!

すごく天才!

毎日作って~♡な~んて思ったりしました。

それからもう何十年も経っていますが、最近やっとその手作りのロールケーキを

なんとか自分で作るようになりました。
黒豆ロールケーキ_a0112095_143547.jpg

今回はいただきものの黒豆を使って♪

黒豆をいただいた瞬間、この黒豆使って念願の黒豆ロールケーキ作りたい~!なんて思ったりして^^
きび砂糖を使って、和風ちっくなロールケーキの出来あがり☆

巻き巻きの時、線が出来ちゃってちょっと残念だったけれど、とっ~てもおいしくできました♪


こちらは、今食卓の上を飾ってくれているお花さん。
先日いただいたお花の最後をこのようにして楽しんでます♪
黒豆ロールケーキ_a0112095_163848.jpg

お花を家にちょっと飾るだけで、気持ちが優雅になれる。

主人なんて、私が家にお花や緑を飾っておかないと、頭痛がする・・・と言い始めるぐらい@@
(本人は、多分そういうこと気づいていないけどね(笑))

お花を飾ろう~♪ルン

それがすでに家の雰囲気を変えてくれるのかな^^

そういう時間・空気、大切にしたいと日々思います♪

そして、

先日焼きすぎたパンを近くの雑貨屋さんにお裾分けしたら、

こんなものをいただきました♪
黒豆ロールケーキ_a0112095_1122857.jpg

いやん♡見ないで~♡

このなまめかしい白い大根ちゃん^^

最近初めたばかりの畑から朝抜いてきたそうで、不細工だけど持ってって~と♪

いえいえ、素敵な不細工ちゃんをありがとう♡

素敵な物々交換となりました^^

こちら早速1本丸ごと夕飯のおでんになり、美味しくいただきました!

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
by jurinn47 | 2011-02-09 10:05 | お菓子