人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
マンゴー酵母で山食
新しいマンゴー酵母の元種で作った山食
マンゴー酵母で山食_a0112095_10101872.jpg

最近、あまりビジュアルのいいパンが焼けなくて、
なんとなくモンモンとしていた中での、この山食♪

しかも、成功させたいと願っていたマンゴー酵母で♪
この山食を昼に捏ねあげ1次発酵6時間、2次発酵2時間半。

出来あがった後はキッチンカウンターに置き、眺めてはなでなでして、クンクンして
ニヤニヤしてました^^

仕事から帰ってきた主人もこのパンの頭をなでなでしていたから
なんか笑っちゃった^^

カット面。
マンゴー酵母で山食_a0112095_1016485.jpg

あ~大きな穴が目立ちます^^;これが次の課題です^^

今朝はこの食パンを卵と、サラミチーズの2種類のサンドイッチにしました☆
マンゴー酵母で山食_a0112095_10172499.jpg

食パンはあまり濃厚でない方が好み^^
仕込み水は水で、バターでなくショートニングを使い、軽やかに♪

サンドイッチにピッタリの、甘い香りのパン☆

朝から幸せ~な気分に♪

今日も自己満足な記事を読んでくれてありがとう!
マンゴー酵母で山食_a0112095_10271026.jpg

こちらは今日から起こしている酒粕酵母。
成功してブログにUPできますように☆


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

お菓子やラッピングの材料が豊富なcottaさん♪
このたびプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログも紹介されているので、よろしかったら見てくださいね♪

cotta プレミアムメンバー





ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2011-01-12 10:29 | 自家製酵母