人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
フォカッチャ@レーズン酵母
フォカッチャ@レーズン酵母_a0112095_2254197.jpg

年賀状用に写真撮影をして、自分のお顔チェックをしたところ、

自分の顔があまりに去年に比べて老けたのにびっくりしてしまいました><

今日から、早寝早起きを目指します!お肌にも潤いを~☆

PC作業でいつも夜遅くなっちゃうの^^;いけないですね^^;

それに、体重もここ1週間で1キロ増えました@@

なーんか身体が重いと思っていたら、なんじゃない自分の体重が重くなっていた^^;

紅葉見ながら山道走って、温泉とプールへGo!

プールで身体ほぐして、温泉で温まって、夜はお鍋で沢山食べて☆

美味しくて幸せ~と思っていたら、ガーンまた体重が^^;
フォカッチャ@レーズン酵母_a0112095_22173110.jpg

そんな週末はフォカッチャです^^
パルメザンチーズ
オリーブ
枝豆、とろけるチーズ
エリンギ、パプリカ、生ハム、自家製バジルソース

全てにオリーブオイルと岩塩をまぶしてオーブンで焼きました♪

生地にはマッシュしたジャガイモを混ぜ込んで。
とってもおいしかったのですが、

ちょっとだけレーズン酵母がくどい味になってきているのが気になったので、

今回のリフレッシュは水と粉だけで行ってみました。

コンスタントにリフレッシュで元種を継ぎ足し続けている方もいらっしゃるのを聞くと、

どうやったら新鮮な酵母の味のままを維持できるのか、とっても気になってしまいます。

酵母ワールド、酵母を起こして、成功!と思うと、すぐに失敗したり、

なかなか奥が深くて、結構振り回されています^^だからこそ、楽しい☆

でも、ちょっと軽いパンも食べたくなってきたこの頃。

癖のないヨーグルト酵母で元種作りの開始しました!

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-12-06 07:20 | 自家製酵母