人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
林檎のバターケーキ
ブログで美味しいお菓子を作っているacoさんのバターケーキが

いつもとっても輝いていて魅力的なんです。

こんなバターケーキ作ってみたいな~と画面をじーっと眺めることがしばしば^^

そうしたら、先日洋ナシのバターケーキを作られて、レシピをUPしてくださいました!

ちょうど家にいただきもので、とっても蜜がいっぱいのあま~い林檎があったので、

林檎を使って、このバターケーキを作ってみました!
林檎のバターケーキ_a0112095_22511455.jpg

林檎をグラニュー糖でしっかりと煮立てて、生地の間に挟みます。

そして、この煮汁は、焼き終わったら、トップと側面にたっぷりと塗ります。

焼き終わり、とってもいい香りの中、この煮汁を塗るときの喜び♪

しっと~りとして、バターケーキにじわじわとしみこんでいきます。

このケーキ、実はお友達へのプレゼントにと思い焼いたのですが、

あまりに美味しそうだったので、我慢が出来なくなり、じっくりと寝かした数日後

自分たち用に食べてしまいました(笑)

お友達にはもちろん他のお菓子を用意して♪
林檎のバターケーキ_a0112095_22563095.jpg

間に挟んだ林檎がじわ~としていて、とってもおいしかったです♪

acoさん、素敵なレシピをありがとう!

acoさんの上品でオシャレで美味しそうなお菓子が沢山のブログはこちらです→flala cafe
レシピはcottaさんにのっていましたよ♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-11-26 07:28 | お菓子