人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
渋皮煮DEロールケーキ♪
昨日のコメにリコメ書きました~♪
よかったら読んでくださいね♡


先日作った渋皮煮、こんなものに変身しましたよん♪
渋皮煮DEロールケーキ♪_a0112095_22341750.jpg

ロールケーキを焼いて、ホイップした生クリームの中に潰した渋皮煮とラム酒を加えて

巻きまきしました♪

シンプルだけれど、栗が入るとやっぱりおいしい☆

そして、このケーキは今日わが家に集まった方たちへのおやつに出させてもらいました^^

おいしいって言ってもらえてよかった~ ホッ^^

その時はまだ写真撮っていなかったので、

長男君のおやつ用にパチリ☆
渋皮煮DEロールケーキ♪_a0112095_22343789.jpg

そして、ブログ用に写真を整理してると、なんだかこのケーキシンプルすぎる!と、

デコをいそいそと始めてしまって^^;

なんか、いびつなデコケーキができました。
渋皮煮DEロールケーキ♪_a0112095_22432060.jpg

ホイップを上にものせて・・・残り僅かの渋皮煮を少しのせて・・・

おまけに小枝ちゃん♪ものせて・・・ミントでごまかす♪



わが家の息子たち、どうやら栗に魅せられてしまったようで♡、

次男君、栗の甘露煮の入った瓶をいそいそと運び、これ食べたい!っと言っている間に

瓶を落とし、割ってしまい、甘露煮の栗は全滅@@キャー

長男君、栗が入っておいしい~♪と、このロールケーキを一人で1/3パクパクと食べるし・・・

来年も栗拾い行った方がいいかな~?

どうやら上等の栗の皮は簡単に剥けるということを聞いた私は、

今回、皮剥きの大変さに、大いに納得してしまいました^^
渋皮煮DEロールケーキ♪_a0112095_22345252.jpg



3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-10-29 23:32 | お菓子