人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
バタークーヘンとソルティーブレッド♪

今月も8月に入ったばかりですが、月に1度のパン教室に行ってきました^^/

今回は、バタークーヘンとソルティーブレッド♪
バタークーヘンとソルティーブレッド♪_a0112095_7185048.jpg

ちょっと細長い棒のようなものが沢山くっついているのが、ソルティーブレッド。

なんか、虫見たいですよね??

でも、この形を維持できるように、いつもはパンを作るのと同じぐらいお話に夢中になっちゃうのですが、

密かに形成熱心にやりました^^

名前のごとく、塩が少し多目に入っています。

バタークーヘンはリッチ生地に、上にはアーモンドプードルと卵白砂糖のトッピング♪

絶対に美味しいに決まっているこのパン、やっぱり美味しかったです♪

デザートはアガーのみかんゼリーでしたが、即売り切れで写真に収める間もなく^^;

コアントローとレモンが効いた、さっぱりとしたゼリーで美味しかったです♪

復讐のためにまた作ってみようかな♪

今回もパン教室、おしゃべりに花がさく、楽しい時間で、もちろんとってもお勉強になりました♪

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-08-04 07:21 | 出来たてパン