人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
The☆チョコ生ヨーグルトケーキinカップ

The☆チョコ生ヨーグルトケーキinカップです♪
The☆チョコ生ヨーグルトケーキinカップ_a0112095_1333321.jpg

はいはい~☆名前の通りですよ~^^

一番下から、チョコのスポンジケーキ→

生クリーム→

ヨーグルトと生クリーム、卵黄をはちみつと砂糖で甘みをつけて、ゼラチンで固めた冷たいババロア風?→

生クリーム

という順番になっています^^

最近は、この暑さで、冷たいものを欲するけれど、実は、とっ~ても甘いものが食べたい毎日^^

みなさんのブログに遊びに行くと、とっ~てもおいしそうなSWEETが登場するのをみて、

あ~やっぱり、こういうの食べたい~!作りたい~!(技量なしで作れないけれど^^;)と^^

そこで、やっと自分も、自分でできるSWEETをそれとなく作る気になりました☆
The☆チョコ生ヨーグルトケーキinカップ_a0112095_1282160.jpg

今回はスポンジも、ババロア?も手作りですが、

生クリームは、このようなものを使ってみました♪
The☆チョコ生ヨーグルトケーキinカップ_a0112095_130085.jpg

暑い日は、生クリームすぐにだれちゃうし、トッピングぐらいだからいいかな~と思って^^

冷蔵庫に入れておけば、また次回も使えるみたいだし、ちょこっとした時に使うには結構便利です^^

今回のケーキ、主人は、一番下にも生クリームが欲しかった!ですって^^;

主人のカップには、スポンジもたっぷり入れて、ババロアもたっぷり入れて、

はっきりいって、この写真より盛りだかでボリューミー♪美味しそうだったのにな~^^

やっぱり甘党だ~^^

このケーキのあと、コンビニのUhiCafeシリーズ:プレミアムエクレアも普通に食べている

私たちでした~♪

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村  



人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif




by jurinn47 | 2010-07-28 08:43 | お菓子