人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ホームベーカリーで板チョコ☆マーブル食パン

板チョコを一枚使って、マーブルを出してみようという、横着レシピを
こちらにのせてあります。
Cpicon HBで 板チョコ☆マーブル食パン by ayaAYAあや
(名前がちがうけれど、これ私^^)

最近作ってくれる方が多くて、とっても嬉いので、
自分も、また作ってみました♪
ホームベーカリーで板チョコ☆マーブル食パン_a0112095_23255376.jpg

レシピだと、全てHBにお任せなのですが、

なんかやっぱり食パン型を使いたくて、いつものごとく、コネだけHBにお任せしました。


粉も280gを300グラムに変更してのチャレンジ。
形成はツイストで♪
ホームベーカリーで板チョコ☆マーブル食パン_a0112095_23282791.jpg

サフなのですが、とっても元気!
型からこんなに出ました!
ホームベーカリーで板チョコ☆マーブル食パン_a0112095_23293736.jpg

板チョコ一枚から出るマーブルは自分のレシピながら撃沈でしたが、
チョコの塊が少しずつ残り、とってもふかふかで美味しいチョコパンが出来ました☆
ホームベーカリーで板チョコ☆マーブル食パン_a0112095_2331299.jpg

このレシピ、夏と冬ではチョコの溶け具合がえらい違いが^^;
今回は夏場のチョコということで、
板チョコ投入は捏ねラスト5分にしたのですが、それでもマーブルにならなかったな^^;
要研究のようです^^;
ホームベーカリーで板チョコ☆マーブル食パン_a0112095_23331167.jpg


ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-07-21 07:15 | 出来たてパン