人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
紫蘇ジュースとハーブ酵母♪

先日、ブログで仲良くしてもらっている*Manis*さんが
とっ~てもおいしそうな紫蘇ジュースを作ってらっしゃって、
レシピも載せてくれていたので、早速作ってみました☆
紫蘇ジュースとハーブ酵母♪_a0112095_23165597.jpg

以前小田原に住んでいた時に、勤め先のお友達の家に遊びに行ったら、
そこで出してくれたのが紫蘇ジュース。

その時に、「このジュース、美味しいね~」といいながら、
漠然と、この紫蘇ジュースをいつか作りたい!と
思ったのを思い出しました^^


*Manis*さんのレシピの紫蘇ジュース、

なんか、とっても病みつきになる味で美味しい☆

実は、毎晩お風呂上がりに飲んでいたら、すぐになくなってしまし、今はもうストックがない状態^^;

梅ジュースが終わってしまい、紫蘇ジュースも!

また、地野菜の売っているお店に行って、紫蘇ゲットしてきます♡

*Manis*さん、美味しいレシピありがとう!

お料理やお菓子、パンはもちろんのこと、

写真もとっても素敵でセンスがあふれている*Manis*さんのブログはこちらです


そして、こちらは、ハーブ酵母です♪(まだ起こしたばかりのもの^^)
紫蘇ジュースとハーブ酵母♪_a0112095_2318484.jpg

庭にある、ローズマリーとバジルの葉を起こしました!

この時期だけに成功するか心配でしたが、

無事にシュワシュワ~って言ってくれて♡

ハーブのとってもいい香り♪

これは期待できます!早く元種作らねば~!

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村  



人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif




by jurinn47 | 2010-07-18 15:01 | 自家製酵母