人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
バケット レーズン酵母♪

長らく作っていなかったバケットちゃん、(って、回数もそれほど作っていない^^)

なんとなくやる気が出たので、そのやる気があるうちに作りました^^

久方ぶりのバケット修行

実は初めての自家製酵母・レーズン酵母でのバケット修行です♪
バケット レーズン酵母♪_a0112095_22523931.jpg

多くは語りません^^;

わかってます^^;

クープが~やっぱり開かない~(といって、語り始めている私^^;)

あともう少しでクープが開くコツがわかりそうな気がするんだけどな^^;


次の日の朝食にしようとしたのですが、

あまりのいい香りに、どうしても・・・どうしても・・・食べてみたくなってしまい、

カットしてみました~☆
バケット レーズン酵母♪_a0112095_22553570.jpg

気泡は今までで一番出来ていると思うな♪

もう少し焼いたほうがよかったかな?

でも、うんま~い!

やっぱり、出来立てで、しかもレーズン酵母。うまい☆


一か所エッジがきいているから、もったいないから写真に納めました^^;
わかりずらくてすみません^^;
バケット レーズン酵母♪_a0112095_22574367.jpg

クリアする点が沢山あって、ますますやる気が出てきた~♪

その前に、クオカから早く粉届かないかな~。ワクワク♪
(最近粉の減る量が半端でなくて焦ります・・^^;)
バケット レーズン酵母♪_a0112095_2258481.jpg



ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-07-10 09:01 | 自家製酵母バケット