人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ごパン大活用!でサンドイッチのお弁当♪

息子が「お弁当サンドイッチがいい!」といいました。

そこで、私……  サンドイッチ?? 作るっきゃないでしょ~♪♪♪  テンションあがります^^

サンドイッチとくれば、きめ細かい弾力のある「ごパン!」これが一番!

早速焼いてみました♪
ごパン大活用!でサンドイッチのお弁当♪_a0112095_22575373.jpg

一斤型に入れて、蓋をして角食パンの出来上がり!

このごパンと私、とっても相性がいいようで…♪

そうなんです、ありんちょママさんのレシピが最高によくて、

いつも期待を裏切らない、いい感じに出来上がってくれるので

とってもうれしい012.gif

今回もしっかり発酵し、いい感じ♪

サンドイッチ用にカットしてみます^^
ごパン大活用!でサンドイッチのお弁当♪_a0112095_2302364.jpg

とっても弾力があって、しっとりとしていて、もっちりとしてる~053.gif

パンの耳を切り落として、こんな感じのサンドイッチお弁当にしてみました。
ごパン大活用!でサンドイッチのお弁当♪_a0112095_2325960.jpg

息子は、かっこいいものが大好き☆
どちらかというと可愛いこのお弁当、「これ○○(次男君の名前)のだよね~?」
と言っていました^^;

残ったパンの耳は、息子の体操教室が終わった後のおやつ用にラスクに。

先日主人が買ってきてくれたいちごのラスクがとっても美味しかったので
そちらを真似っこして
一つはイチゴラスク。
もうひとつはキャラメルラスク
ごパン大活用!でサンドイッチのお弁当♪_a0112095_2362160.jpg

でも、これ、実はかなりの失敗^^;

自分が想像するのとは程遠い、イチゴ風味とカリカリ感で、ちょっと残念でした。

でも、一緒に体操教室をやっているお友達には大好評で、ラスクも完売!

昨夜焼いたごパン、翌日には、いろいろと形を変えて、
あっという間になくなってしまったのでした~^^

とってもおいしいごパン、ありんちょママさんのレシピをお借りしています!
ありんちょママさんのパンを愛する盛りだくさんのブログはこちら

ランキングに参加しています。
ごパンいい感じ!orサンドイッチいいねと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ



 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-03-17 13:11 | 出来たてパン