人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
出来た~!カンパーニュ♪と当選のスチームポット♪

カンパーニュを少しのイーストで一晩発酵させて作りました。
出来た~!カンパーニュ♪と当選のスチームポット♪_a0112095_2312493.jpg

どうでしょうか???

クープも結構いい開きをしていて、焼きあがった後も、パチパチといい音していて…♪

私としては、とってもいい感じに出来たと大満足してます♪
出来た~!カンパーニュ♪と当選のスチームポット♪_a0112095_23144560.jpg

実はこれ、スチームポットという蒸鍋に入れて、いわゆる被せ焼きをして焼きました。

このスチームポット、先日のレシピブログのアンケートに答えて抽選で当選したんです!024.gif
出来た~!カンパーニュ♪と当選のスチームポット♪_a0112095_23165624.jpg

とってもお洒落で、今はやりの蒸鍋で、すっごく嬉しい~!

よくよく説明書きを読んでみると、

こちら、高耐熱可能な銅本体ではありませんか!

銅で出来ているなら、カンパーニュ生地、このまま本体の中に入れて、蓋して
オーブンにかけてみよう!
もしや、これぞ、銅板+被せ焼き!?

わ~カンパの大きさがまさにマッチしている!

出来上がりも、蓋にくっつくこともなく、ちょうどいい大きさ016.gif
(周りの黒い物体が本体です。)
出来た~!カンパーニュ♪と当選のスチームポット♪_a0112095_23224473.jpg

銅の熱伝導も加えて、被せ焼きも出来て、

今のハード系パンを焼く環境を一気に変えてくれる素敵なお品がレシピブログさんから届き、

とってもとってもうれしい053.gif

パンを焼くのに、もう手放せない一品になりました!

素敵な送りものをありがとうございます!レシピブログ様!

カットしたことろはこんな感じ♪
出来た~!カンパーニュ♪と当選のスチームポット♪_a0112095_23235144.jpg

これを、ワイルドにザクザク切り、オリーブオイルにクレージーソルトを加えたものを
つけて、いただきました♪
出来た~!カンパーニュ♪と当選のスチームポット♪_a0112095_23333078.jpg

うーん、カリ!モチ!

あ~うまい!

とっても美味しいカンパーニュ、幸せ♪

ランキングに参加しています。
カンパ結構いい出来じゃん!or蒸鍋当選よかったね~と思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ



 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-03-16 06:46 | 出来たてパン