人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
りんご酵母でナンとカレー♪

もう残りわずかになったりんご酵母ちゃん、継ぎ足しも辞めて、
使い切ってしまえ~!

ってことで、出来たものが、こちら、カレー用のナンです♪
りんご酵母でナンとカレー♪_a0112095_1455125.jpg

こんな感じで形成して
りんご酵母でナンとカレー♪_a0112095_1462753.jpg

ホットプレートで焼きました。
一つはプレーン味で。もうひとつは焼いた後、とろけるチーズを上から大量にばらまき
ひっくり返し、チーズを溶かしたチーズナンです♪
りんご酵母でナンとカレー♪_a0112095_1481332.jpg

カレーは、ひき肉と、冷蔵庫に入っている野菜なんでも(とくにセロリの葉はお勧めですよ)
と、生姜、ニンニク(うちは多目)あれば果物をFPに入れて、ガーっとやっつけます。
これを、フライパンで、炒めた後、ルーと、S&Bのカレー粉と、隠し味のチョコと、
多目のブラックペッパー、コンソメ、少量の水などなど…(ウスターソースやケチャップ、牛乳も入れてもOK♪)を入れて軽く煮込んで、簡単カレーのできあがり♪
りんご酵母でナンとカレー♪_a0112095_1551169.jpg

ナンを用意する時のカレーは、最近いつもこれ♪

FPとフライパンで炒めるだけなので、簡単だし、煮込む時間もかからない、
野菜もたくさん摂取できて子供にもばれない、とっても万能な美味しいカレーなんです。
そして、ナンにもぴったりです~♪

自家製りんご酵母のナンはとってもふっくらしていて、
軽くて美味しかったです♪

ナンは時間もかからず、簡単にできるからいいですね^^

あ、カレーに温泉卵のせてみました♪

ランキングに参加しています。
ナンいいねorカレー簡単そう!と思って下さった方ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-03-14 07:53 | 自家製酵母