「ほっ」と。キャンペーン
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
メロンパンとバゲット♪

前記事の頑張る宣言にさりげなく反応が多くて嬉しいjurinnです^^

先日作ったいちご酵母のメロンパン
a0112095_22361132.jpg

酵母のメロンパンって、イーストとは一味違って、美味しいんだよな、これが♪

大好きです☆

そして地味~に焼いています。

バゲちゃんです。こちらは梅酵母
a0112095_22375369.jpg

携帯の写真から失礼します^^

加水65%うち液種20%

常温発酵5時間そのあと冷蔵庫へ

加水65%なのに、クープがうまく入れられません><

カット写真もありませんが^^;

気泡はいつもと同じようでした☆

味は美味しいんだよな♪

この時期ビジュアル頑張りたいな^^;


パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
# by jurinn47 | 2011-07-12 22:43 | 自家製酵母バケット
梅酵母で牛乳山食

私頑張る!

しかも、力抜いて頑張る!なんじゃそりゃ(笑)

いきなり頑張る宣言です^^

さてさて~

またもか!と言われそうですが、牛乳山食チャン♪

梅酵母で
a0112095_15475563.jpg

元種の状態ちょっと不安定かなと心配になりましたが、

いえいえ、元気に安定して焼き上がってくれました^^

ありがとう~(涙)

夕方6時ころから仕込み初め、

ホイロ中にお電話をしていたら、存在をすっかり忘れてしまい(爆)

気がつくと、元気にニョキニョキと型から出ていました。発酵も早い!

急いで焼成したにも関わらず、美味しく出来たよかった♪

こんな時、本当嬉しい!元種に感謝だわ^^
a0112095_15521587.jpg

ふわふわで弾力あり♪

パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
# by jurinn47 | 2011-07-10 15:55 | 自家製酵母
ゼリーと玄米パン

久しぶりの更新になってしまいました><

最近はいつもより朝早く起きることを心がけています♪

朝日を浴びてスタートする一日は時間がとっても有効的に使えるし、

気持ちが整う気がして、なんかいい感じ♪

でもその分、夜になると、充電切れになり、子供と一緒に爆睡してしまいます(笑)



さてさて~子供に作って~とせがまれたパイナップル入りの2層のゼリー☆

さくらんぼのせです^^
a0112095_274894.jpg

2層にする場合、パインなどの具は上の層にするか、下の層にするか、

色付きのゼリーは上か下か・・・結構悩みます(笑)


そして~

ご飯食べたい!

でも元種ちゃんが使って~と冷蔵庫で呼んでいる!

えい!食べたい玄米をそのままパンに入れて、ごパンにしちゃえ!
a0112095_2102865.jpg

白米だと捏ねている最中に粉と一体化してしまいますが、

やっぱり玄米ってつぶつぶがそのまま残るんですね^^

捏ねている生地は、この暑さも加わってか、まるで餅米@@

とっても扱いずらい生地でしたが、やっぱりもっちとして美味しいわ☆

あ~ポッコリ穴が目立ちます^^
a0112095_2135037.jpg



パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
# by jurinn47 | 2011-07-08 06:42 | 自家製酵母
うん、かわいい♪

夏のフルーツ、プラム♪
a0112095_21314787.jpg

こぶりだけど、あま~い♡そして可愛い♪

こちらはパクパクといただき、一部は酵母に♪

さくらんぼも沢山いただきました♪

毎年この時期にいただくさくらんぼ、美味しいだけでなく、こちらも可愛い♪
a0112095_21334674.jpg

先日購入した食器も♡
a0112095_21352252.jpg

幼稚園の保護者会の一大イベントである夏祭りもお天気に恵まれ無事に終了しました^^

これからも後片付けやら反省会?やらで変わらず集まりはありますが、

燃焼系でなく、持続で、変わらず毎日の生活も・・・保護者会も・・・

今までと変わらずやっていけたらなと思います♪

そして、パン教室も♪

一番上の写真、かなりお気に入り♡


パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
# by jurinn47 | 2011-07-03 21:46 | 日記
るーちゃんママさんからの贈り物♪
先日いつも娘さんと愛情たっぷりなお菓子を作っていらっしゃる

るーちゃんママさんからお菓子便が届きました♪

キャーうれしい~♡

見てください♪とっても可愛い箱にラッピング☆
もうこれ、お店の?っていうぐらい本格的です☆
a0112095_11324419.jpg

箱を開けたたとたん、息子達にいつくかゲットされ・・・

まだ写真撮ってないよ~と焦る私^^;

私は主人が仕事から帰ってきたら一緒にいただきました♪
a0112095_11342189.jpg

フルーツケイク、
フィナンシエ
パウンドケイク
ビスコッティ
スノーボール
・・・・
a0112095_11344479.jpg

いろいろな種類のお菓子に大感激です!

順番に1つずつ全ていただきました☆

どれもしっと~りしていて、

生地がよくなじんでいるって感じです。

なかなかこんな風にしっとりさせるのって難しい><。

すごいな☆美味しいな☆

とくに今の時期、冷やすとさらに美味しいの!

おやつにはちょっと一人でお茶タイムもさせていただきました♪
a0112095_1144464.jpg

オレンジのパウンドケーキ、爽やかで今の時期にもピッタリですね♪

あ~美味しい~♪

とってもあたたかい嬉しい気持ちになるお茶タイムになりました♡

ちょっと忙しかったこの時期、るーママさんのお茶菓子に癒されました~♡

こんなに沢山作るの大変だったことと思います。

るーちゃんママさんのブログから伝わってくる愛情たっぷりの

あたたかさがお菓子にも伝わっていて、

素直~な気持ちになれるそんなお菓子でした。

お菓子ってその人の人柄が伝わるな~としみじみ~♡


本当とってもおいしかった!

美味しくてすてきなお菓子をどうもありがとう!

とっても嬉しかったです☆

そんなるーちゃんママさんのブログはこちら→ルルルなお菓子作り
るーちゃんママさんの優しさが伝わってくるほっこりとするブログです♪

遊びに行ってみてくださいね♪



パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
# by jurinn47 | 2011-06-29 16:03 | 贈り物便