「ほっ」と。キャンペーン
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
くまさんに出会った~♪パン
a0112095_23361711.jpg

くまさんに出会った~♪

のは、かめとうさぎ☆

そして、ぬいぐるみの羊たち^^

あまりにくまさんとうさぎさんのお顔が無表情で、これではまずい!と思い、

ぬいぐるみでカバーしてみました。(笑)
a0112095_23385553.jpg

カバーできてますか??^^
a0112095_23391343.jpg

実はカメ吉たちも、すごいことになってます^^

焼き上がりオーブンから出すとき、見事にカメ吉2ひきを落としてしまい@@

手足、顔、バラバラです(爆)

写真の時だけさりげな~くくっつけて置いてみました^^

大丈夫そうにみえるでしょ~♪

やっぱり写真っていいわ~☆


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
# by jurinn47 | 2011-07-22 23:49 | 出来たてパン
サワー種、梅酵母でカンパーニュ
さ~今日が今月ラストのjurinnパン教室!

昨日は私、バターロールにイーストを入れ忘れるという大失敗をしていまい><(お教室でこんな失敗ありえない!><)

おこしいただた生徒さんには、「せんせい~だいじょうぶですよ~♪」と

温かい言葉をいただいて・・・うるうる・・・ありがとうございます☆

今日は絶対に絶対にミスなくこなすぞ!

と、前日から意気込んで支度し、朝も日々の反省点を改善すべく

考えながら行動してましたが、

そこへ子供が起きてきて、ぐずぐず。

身体を触ってみると、熱くて、なんと、子供2人ともお熱が出てしまい、

あえなく本日のお教室は延期の連絡をいれさせてもらいました。

本日のランチでお出しする予定だったパン
a0112095_12162827.jpg

ブラックココアの方も毎回改良を重ね、やっとブログにUPできるまでに^^

そしてもう一つは、サワー種を初めて使用して作ったカンパーニュ。
a0112095_12181279.jpg

ビジュアル的には好みのものが出来ました☆

断面カット~
a0112095_12212638.jpg

う~ん・・・^^;

つまってる・・・・。

このカンパはまだまだ改良が必要そうです☆


本日の急な延期にも関わらず、ご理解いただいた生徒さんに心から感謝です。


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
# by jurinn47 | 2011-07-21 12:44 | 自家製酵母
素敵な贈り物♪
親♡愛なるyuーanちゃんから、

「jurinnパン教室」のお祝いのカードと贈り物をいただきました♪
a0112095_17453651.jpg

く~><うれしい~♡♡♡

わくわくします~♪

メッセージカードからして可愛い☆

かなりやばいです!ドキドキです!

キャー☆これこれ!以前に銀座のお店に行ったときには売り切れで購入できなかったこの手拭い!
a0112095_17481374.jpg

偶然?もしかして覚えていてくれた?

すっご~く嬉しいよ☆yu-anちゃん!

これは和室に飾る予定よ!

エコバックもかなりかわゆい♡
a0112095_17491591.jpg

いまカウンターにエコバックをかけているバックホルダー(正式名がわからない^^;)
a0112095_1758329.jpg

これも以前にyu-anちゃんが送ってくれた手作りのホルダー♪

お食事に行った時にこういうの持っているのと役立ちます^^

そして、このホルダーもミッキーよ☆

yu-anちゃんは多彩な才能の持ち主☆

美味しいことから、楽しいことまで、いつも沢山教えてくれます^^

彼女の引き出しは沢山あって、会うといつもなになに?それなに?

からはじまるような気がする^^

また銀座ご一緒してくださいな☆

またTDLご一緒してくださいな☆

とりあえず、8月末、どっか~ん○○会で東京行きます^^(一応報告ね^^)

そんな楽しいyu-anちゃんのブログはこちらです♪  着物とミッキー好き
さりげなでおもしろいよ~♪

yu-anちゃん、粋な計らいありがとう☆

た~いせつにします♡


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
# by jurinn47 | 2011-07-18 18:04 | 贈り物便
冷凍パイシートでいろいろ♪
前記事にはいろいろな美人を書いてくれてありがとう♡

まだ会ったことがないブログ友達の美人、

なるほど!わかるわかる!そうなんだ~♪るん♪

いろいろな発見があってとっても楽しかったです☆


さてさて~昨日は主人が出張で居ない日。

夜の一人時間を楽しもうと(キラン☆^^)ケーキ屋さんでチョコケーキを買いましたが^^

冷蔵庫の中にカスタードクリームがあることを思い出し、子供達と一緒に

冷凍パイシートを使って、冷蔵庫のありあわせで、いろいろなパイを作りました♪
a0112095_2291070.jpg

一番手前の大きいのが私作☆アップルシナモンカスタードパイ・クランブルのせ

その後ろが長男作☆同じくアップル、カスタード、クランブル、チョコ、ブルーベリー
a0112095_22122177.jpg

そしてこちらの小さいのは、子供達2人がやんやいいながら作ってくれました♪
a0112095_22124167.jpg

林檎とカスタードと、チョコと自家製のブルーベリー、クランブル

これらの具材を組み合わせて、いろいろ作り、あっという間に完売してしまいました♪

やっぱり自分で作ったものは一段と美味しいようです☆

私、冷凍パイシート、実はパサパサしていてあまり好きでなかったんです^^;
でも昨日作ったこれはしっとりサクッとしていて美味しかったな☆
やっぱり出来立ては一番ですね!

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
# by jurinn47 | 2011-07-16 22:27 | お菓子
イングリッシュマフィン&クリームパン♪
イングリッシュマフィンを作りました☆

ハーブ酵母液を少し加えて、いちご酵母ベースに、あ~いう味になるといいな~と願いをこめて☆

そして

美味しく出来ますように☆
a0112095_2322089.jpg

酵母パンって、発酵している最中から、これいい!とかう~んとか

わかっちゃいますよね^^;

だから、なんとなく予感はしたのですが・・・

今回のハーブ酵母をちょっと混ぜたこのパン、結果的にいうと、失敗です^^;

過発酵と、オーブンに入れるときにバタバタしちゃったのと、なにより、酵母のチョイスが

悪かった><

袋詰めにされ、わが家のオブジェのごとく寂しく置かれているのでした^^;

そして、こちらはクリームパン♪
a0112095_23751.jpg

jurinnパン教室でメロンパンを作った生地で、一緒に少量のクリームパンを作りました。

やっぱりこういうパンってすごい人気!

4つのパンを子供が一気に食べてしまい完売御礼♪

ふかふかの生地、やっぱり美味ししわ~♪(私もちょっとつまみ食い^^)


さてさて突然ですがあなたは「何美人」ですか?

3つ答えてね~の質問に、私は

着物美人
ブログ美人
不器用美人

と答えました(笑)

長男に聞くと・・・(男の子はかっこいいで、ネ♪)

靴     かっこいい♪
顔     かっこいい♪
腕の筋肉  かっこいい♪

でした(笑)お前何歳だ^^

みんなそれぞれが違う美人を持っているはず!

あなたは何美人ですか^^


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
# by jurinn47 | 2011-07-14 23:21 | 自家製酵母