日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
るーちゃんママさんからの贈り物♪
先日いつも娘さんと愛情たっぷりなお菓子を作っていらっしゃる

るーちゃんママさんからお菓子便が届きました♪

キャーうれしい~♡

見てください♪とっても可愛い箱にラッピング☆
もうこれ、お店の?っていうぐらい本格的です☆
a0112095_11324419.jpg

箱を開けたたとたん、息子達にいつくかゲットされ・・・

まだ写真撮ってないよ~と焦る私^^;

私は主人が仕事から帰ってきたら一緒にいただきました♪
a0112095_11342189.jpg

フルーツケイク、
フィナンシエ
パウンドケイク
ビスコッティ
スノーボール
・・・・
a0112095_11344479.jpg

いろいろな種類のお菓子に大感激です!

順番に1つずつ全ていただきました☆

どれもしっと~りしていて、

生地がよくなじんでいるって感じです。

なかなかこんな風にしっとりさせるのって難しい><。

すごいな☆美味しいな☆

とくに今の時期、冷やすとさらに美味しいの!

おやつにはちょっと一人でお茶タイムもさせていただきました♪
a0112095_1144464.jpg

オレンジのパウンドケーキ、爽やかで今の時期にもピッタリですね♪

あ~美味しい~♪

とってもあたたかい嬉しい気持ちになるお茶タイムになりました♡

ちょっと忙しかったこの時期、るーママさんのお茶菓子に癒されました~♡

こんなに沢山作るの大変だったことと思います。

るーちゃんママさんのブログから伝わってくる愛情たっぷりの

あたたかさがお菓子にも伝わっていて、

素直~な気持ちになれるそんなお菓子でした。

お菓子ってその人の人柄が伝わるな~としみじみ~♡


本当とってもおいしかった!

美味しくてすてきなお菓子をどうもありがとう!

とっても嬉しかったです☆

そんなるーちゃんママさんのブログはこちら→ルルルなお菓子作り
るーちゃんママさんの優しさが伝わってくるほっこりとするブログです♪

遊びに行ってみてくださいね♪



パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
by jurinn47 | 2011-06-29 16:03 | 贈り物便
シナモンロールとミニ食パン

いちご酵母でふかふかなパンを!

ヨーグルトでさらに元気にさわやかな感じで!

300gの生地で仕込み、1つはパウンド型に入れてミニ食パンに♪

もう一つはさっぱりと甘く^^ シナモンロールに。
a0112095_1056395.jpg

レーズン入りとなしとで、大人用と子供用に分けました☆

アイシングたっぷり~という気分にはなれないので、粉糖をパラパラ~♪

う~ん☆美味しい♪ふかふか♪
a0112095_10581950.jpg

紫蘇ジュースと一緒に♪

やっぱりヨーグルト食パンいいわ~♡


土曜日にるーちゃんママさんからとっても嬉しいお届け便がわが家に~♡
すっごく可愛い箱ににドキドキ☆
開けるのもいただくのもとっても楽しみでした♪
ただいま写真加工中です♪
準備ができ次第UPさせていただきますね♪
お楽しみに~♡


パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
by jurinn47 | 2011-06-28 12:11 | 自家製酵母
へなちょこでも♪

お教室用のランチパンをドキドキしながら焼きました。

そして出来あがり~♪
a0112095_159516.jpg

梅酵母液のバゲット

いちご酵母でオレンジピールとホワイトチョコのブラックココアパン

ハーブ酵母で3日寝かしたクラッカー


うーん、どれも焼き上がり今一な形><

でも香りはとってもいい感じです♪



クラッカー1日寝かしたものをまず焼いてみて^^
a0112095_222867.jpg

焼きが足りないなとか、もっと寝かした方がおいしいなとかいろいろ思い、

さらにははこんな風にスパイシーなカレーにつけていただくとさらに美味☆
a0112095_233725.jpg



お教室では、これらのパンをカットしてお出ししましたが

酵母パンのワールドにとっても感激していただきました♡

そんな声を直接いただけて、とっても幸せ~♪ ありがとう~♪


そして、残りわずかな、いちご酵母とマンゴー酵母
残り少ないのに、まだとってもいい香りで、いい仕事してくれます☆
本当に感謝な酵母達です。
これから夏本番!
普段よりもちょっとのαを心がけよう♪



パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
by jurinn47 | 2011-06-25 08:20 | 自家製酵母
赤紫蘇ジュース

jurinnさんのラッキーカラーは赤!

そんな嬉しい報告をmayuさんから聞いて、

今日は赤を味方にパワーをもらいたい!そんな日でした^^

天気のいい朝は大忙し。

幼稚園に子供を送ったあと、その足で地産地消のスーパーへ夏の酵母の果物を

ゲットしにいき・・・

スーパーでは果物でなく赤紫蘇をゲットしてきました♪
a0112095_2384165.jpg


帰ったら

洗濯物して、掃除して・・・

ベットシーツも洗い、布団も干して、寝室のベットマット3台を全てどけて床を綺麗にしたり・・・

この時点ですでに汗だくだく^^;

その合間に今年も作りましたよ~♪

Manisさんレシピの紫蘇ジュース☆
Cpicon しそジュース ストレート by *Manis*

このレシピで去年作ったのですが、とってもおいしくて今年も赤紫蘇を見たら

作らずにはいられませんでした^^

Manisさ~ん☆今年もレシピありがとう~^^/

私はちょっと薄めてホットでいただきます♪
a0112095_23111970.jpg

う~ん、赤だわ! 

砂糖はきび砂糖を使ったけれど、色綺麗☆

そうだ、マットも赤で写真撮ろう♪

そしてランチに出かけ、下着は赤ね^^ボソッ

帰ってきたら即幼稚園のお迎え、そのまま体操教室へ。

夕飯作ってお風呂入って、子供を寝かしつけ、そして今一人時間☆

今日も一日忙しく楽しく、最後にはやっぱり充電切れになりそうな一日でした☆

夜は風が気持ちいい~♪


パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
by jurinn47 | 2011-06-23 23:43 | お料理
ころん♪バターロール

7月のjurinnパン教室のメニューでもあるバターロール
a0112095_23273251.jpg

目指すは、ナチュラルにコロン♪

この生地の配合、私的には自身あるのだけれど(爆)

実際レッスンではどうなるのか、ドキドキです☆

今回は珍しく手捏ねしてみました。
a0112095_2328106.jpg

生地の変化が直で伝わるのでやっぱり手捏ねは楽しい☆

でもニーダーでも十分それに匹敵する仕事をしてくれると思います。
a0112095_23343016.jpg

バターロール、やっぱり可愛いな~♪


a0112095_23354074.jpg




パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
by jurinn47 | 2011-06-21 06:43 | 出来たてパン
お弁当♪

幼稚園のお弁当♪

苦手にもかかわらず、なぜかまた作ってみました。

私のご褒美としてこのブログにのせます^^

長男君☆
a0112095_045482.jpg

次男君☆
a0112095_0512750.jpg

幼稚園の本部役員がある日はなるべく私もお弁当を持って♪
a0112095_0522551.jpg

次男君☆
a0112095_0532782.jpg


よく、男の子2人って大変だね~と女の子のママ友に言われます(笑)

そうそう!すっご~~~く大変☆(笑)

でもね、反面、実はすっご~~~く可愛いの(親ばか)

今朝、ママは2人からのチューの嵐でした。そして、家に帰ってからも^^;

キスマークをほっぺにつけておおはしゃぎ☆

超甘えん坊の次男君と、

外では恰好つけている長男君も家に帰れば実はママ、ママ~♪

すぐに没頭して何かに熱くなっているところとか、

単純がゆえに、おバカなところもかなり可愛い^^

男ってつくづく女とは違う性質の生き物なんだな~と子供を見ていると思います。

世の男性は基本みんなこうなんだろうなって☆ニヤ^^


パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
by jurinn47 | 2011-06-18 01:16 | お弁当
ハーブ酵母で角食パンとルン♪

庭のハーブでハーブ酵母を作って、初めてのパン♪

蓋をして中が見えないからちょっと逃げ腰だった角食パンを作りました。
a0112095_1634274.jpg

かくっかくの食パンでしょ~(笑)

ホワイトラインも見えず^^;

カットカット~☆
a0112095_1635188.jpg

角食といったら、これでしょこれ!

うす~くスライスして♪
a0112095_16363074.jpg

サンドイッチ~☆

具材は家にあるもので^^;

ハーブの香りがして、でもそんなにくどくなく・・・うん、ハーブ酵母まあまあかな^^

そして、ハーブ酵母と言えば、嬉しい出会いが☆
a0112095_16382883.jpg

遊びに行った先にあったお花屋さんで、偶然出会ったタイムちゃん達♡

左は普通のタイプ、右がほのかにレモンの香りがするタイム。

う~ん両方ともいい香り~♪

2年目にして、ようやくこのハーブに出会えました♪(うちの近所ではどこにも売ってなくて・・・ボソっ)嬉しい♪

このタイムちゃんをつかって、今のハーブ酵母少し改良したいと思います♪

これも楽しみ♪  ルン♪




パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆


■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー


[PR]
by jurinn47 | 2011-06-13 16:48 | 自家製酵母
月に一度のパンランチ会♪

今月も行いました^^そうそう、ランチ会♪

でも、その日ちょうど長男君がお熱を出してしまったので、

一緒にパンを作るのではなくて、パンを作ってランチの時間をご一緒する形を

とらせてもらいました^^
a0112095_15205115.jpg

作ったパンは、クランベリー&胡桃のチーズinライ麦パンです♪
a0112095_1522818.jpg

こちら、一見ハードパンに見えますが、

実は柔らかくて食べやすいパンの配合になっています☆

このパン、クランベリーと胡桃とチーズの組合せが最高で、

予想通りとってもおいしかったので、来月のイーストのお教室の

メニューの1つにしようと思います♪ お楽しみに~♪

飾りクープを入れるのも、入れやすいし、楽しいですよ☆

おやつはMさんが作ってきてくれたマシュマロ入りパウンドケーキと

私作の豆乳プリン、求肥、金粉入りです☆

私は思わず食べてしまったので、Mさんから携帯お写真を借りました^^
a0112095_15283340.jpg

このケーキ、マシュマロ入りで甘系なのですが、それが癖になる代物^^

美味しかった~♪

そして、こんな嬉しいプレゼントも!

パン教室のお祝いとメッセージ♡
a0112095_15302958.jpg

♡付きのメッセージ、嬉しくて泣いちゃいそうでした^^

ありがとう♪

そして楽しい時間をありがとう♪


そうそう、ハンドルネーム占いってしってますか?

ちょっと面白いかも☆みなさんもやってみてください^^こちらです。

私は小吉^^

出世運が人一倍強い運気。努力を怠らず、一歩一歩進めば、一代で莫大な富を得られます。運に溺れると、人生はまっさかさまに堕落しますので、努力は常に怠らないように。
はい、努力します。

みなさんはなんでしたか?(笑)


パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー


COTTAさんのこれ気になる!

■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold




[PR]
by jurinn47 | 2011-06-11 20:58 | 思い出のアルバム
ヨーグルト食パンといろいろ仕込んだぞ♪

先日いただいたaukoさんのパンをいただいて、

あらためて、ヨーグルトってパンに合うんだあ~と実感したのです。

なので、早速ヨーグルト食パン、作ってみました。
a0112095_177213.jpg

さすがヨーグルトとマンゴー酵母の組合せ、元気よく発酵していい感じの釜伸び!
a0112095_17111358.jpg

なんか嬉しいぞ☆

カットしま~す☆
a0112095_1793185.jpg

マンゴー酵母とヨーグルト、これぞ食パンって感じです~♪
a0112095_1713731.jpg

やっぱり毎日の朝食はシンプルなものが一番!

こういう食パン好きです♪

さてさて、今年も仕込みましたよ~、梅!
a0112095_17162424.jpg

後ろはハーブ酵母です^^

3日後にはこんな風になり・・・横で梅酵母も元気にシュワシュワ~いい音してます!
a0112095_1717584.jpg

今年はこの梅ジュースに活躍してもらう予定♡

あともう一瓶仕込みます♪楽しみ~♪

そしてこちらは今頃~と突っ込まれそうですが^^;

味噌、ず~っと仕込みたいと思っていた味噌、6月やっと仕込みました!
a0112095_17202129.jpg

く~これも楽しみ!

そうそう、生徒さんから、初卸のハーブ酵母でカンパーニュ、ハーブの香りがして

美味しかった~とのご報告♪よかった~^^



パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー

cottaさん、いろいろそろってま~す
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold





[PR]
by jurinn47 | 2011-06-09 17:32 | 自家製酵母
全粒粉入りバンズパンでハンバーガー

全粒粉配合、いちご酵母でバンズパンを焼きました。
a0112095_275650.jpg


ふふふ~♪
a0112095_282987.jpg

焼き上がり、いい感じだとうれしくて、パンさん、ありがとうっと思います^^

週末のランチをハンバーガーに♪
a0112095_295222.jpg

ハンバーグは、ハーブ酵母液を加えてよく捏ねて焼きました☆

パン粉も恐ろしいほど入っていますが(笑)

酵母のおかげかとってもふっくらハンバーガー

酵母液、いい仕事してくれてます♪

ポテトを添えて~
a0112095_2115352.jpg

でも本当はポテトとバーガーを持ってお外でピクニックの予定だったんです^^
a0112095_2125089.jpg

なので、こんな風に袋に入れて持っていく予定でした。

でもお子たちに家で食べたい~と言われて^^;あえなく袋オープンでした^^

わが家の一番の浮かれ屋は私(笑)


見つけた葉付き人参♪
a0112095_2151820.jpg

かわいい~♪

私、この人参でテンションあがります☆

葉はトマトと、入り卵とで炒めて、シンプルに塩コショウのみで味付け。

彩もいい夕飯の一品になりました。

後は人参、今週のお教室のランチのサラダにしようと思います♪

いい香りがしますよ~☆


パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-06-06 02:26 | 自家製酵母