日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お菓子( 78 )
桃とみかんのゼリー
引き続き♪

月に1度のお友達とのパンランチ会に持っていく用のデザートです^^

桃とみかんのゼリー☆
a0112095_1255544.jpg

みかんジュースにレモンとコアントローを入れて、中には桃缶を入れてアガーで

固めました。

なんてことないゼリーも夏はとっておきのデザートになりますね♪
a0112095_12103915.jpg



クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by jurinn47 | 2011-08-13 07:27 | お菓子
ヨーグルトシフォン♪
月に1度のお友達とのパンランチ会に持っていく用の

シフォンケーキを作りました♪

暑い日が続いているので、さっぱりとヨーグルト味をベースにして、

オレンジピールも最後に混ぜてみました^^
a0112095_23352052.jpg

後ろにちょこっと写っている瓶、パイナップルとスパイスのコンフィチュール☆

お家でいただくときは、これと一緒に食べると美味しいかも!と思い期待大☆
a0112095_23533696.jpg

まずはお友達のお家で食後のデザートでいただいてきましたよ^^

その様子はまた後日~♪

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
by jurinn47 | 2011-08-12 07:36 | お菓子
ブルーベリーのクリームチーズケーキ♪
なんてタイトルにしようか迷いましたが^^

クリームチーズ、ヨーグルト、アーモンドプードルが少しずつ入っている生地に

ブルーベリーをのせて♪
a0112095_1252265.jpg

夏らしい、爽やかなものが出来上がりました♪
a0112095_1264811.jpg

待ち切れず、時間がたたないうちにカットしたら、やっぱり切り口悪いですね^^;

でもお味はすぐに食べても、しっとり♪

翌日以降、冷やして食べてもやっぱりしっとり♪

美味しくいただけました^^

夏は、ちょっとでも爽やかな酸味系のものが入ると

濃厚でも食べやすくていいですね^^

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
by jurinn47 | 2011-08-05 12:10 | お菓子
冷凍パイシートでいろいろ♪
前記事にはいろいろな美人を書いてくれてありがとう♡

まだ会ったことがないブログ友達の美人、

なるほど!わかるわかる!そうなんだ~♪るん♪

いろいろな発見があってとっても楽しかったです☆


さてさて~昨日は主人が出張で居ない日。

夜の一人時間を楽しもうと(キラン☆^^)ケーキ屋さんでチョコケーキを買いましたが^^

冷蔵庫の中にカスタードクリームがあることを思い出し、子供達と一緒に

冷凍パイシートを使って、冷蔵庫のありあわせで、いろいろなパイを作りました♪
a0112095_2291070.jpg

一番手前の大きいのが私作☆アップルシナモンカスタードパイ・クランブルのせ

その後ろが長男作☆同じくアップル、カスタード、クランブル、チョコ、ブルーベリー
a0112095_22122177.jpg

そしてこちらの小さいのは、子供達2人がやんやいいながら作ってくれました♪
a0112095_22124167.jpg

林檎とカスタードと、チョコと自家製のブルーベリー、クランブル

これらの具材を組み合わせて、いろいろ作り、あっという間に完売してしまいました♪

やっぱり自分で作ったものは一段と美味しいようです☆

私、冷凍パイシート、実はパサパサしていてあまり好きでなかったんです^^;
でも昨日作ったこれはしっとりサクッとしていて美味しかったな☆
やっぱり出来立ては一番ですね!

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
by jurinn47 | 2011-07-16 22:27 | お菓子
黒糖どら焼き ぎゅうひ入り~♪

どら焼きってむしょう~に食べたくなる時がある!

以前に作ったよもぎのベーグルに入れた「ぎゅうひ」を冷凍してあったので、

ぎゅうひ入りで、先日どら焼きを作りました♪
a0112095_23524327.jpg

生地は黒糖で♪

あんは粒あん。

個人的にはこしあんの方が好きです^^

冷蔵庫に、この粒あんもあったので、使います♪
a0112095_23544093.jpg

写真奥にある黄色いのはヨーグルトカスタード^^

黒糖にヨーグルトカスタード???

牛乳がなくて、ヨーグルトがたまたまあったので、あんこが苦手な子供用に作ってみました。

はっきり言って、黒糖にはこのカスタード合いませ~ん(笑)

このどら焼き、冷蔵庫消費メニューになったわ☆



今日はとってもあたたかな風が吹いていてますね。
今日は家を中心に動く日。
インナーな服で春らしいもの~♪とちょっと陽気に洋服選び♡
お!この○チバトーの服いいかも~♪
ちょこっと着てルンルンで鏡に映すと・・・@@

ガーン!

あ~あり得ないあり得ない!

他の服を着ても・・・どの服を着ても!  あり得ないあり得ない!
だって~胸と胃とお腹一直線なんですもの~>< キャー~!(爆)
しかも、ナチュラルメーク~♪若い子みたいに~♪なんて意気込んで口紅薄くしたら
ヌボーっとした単なる老け顔(笑)
お腹、お腹が出ているだけならまだしも(っておい!)朝から胃も出ているって・・・
単なる朝ごはんの食べ過ぎだよ^^;
薄着になるから、気をつけなくっちゃ。
普段寒がりな私。そもそも未だにユニクロのヒートテック着てるってやっぱり問題??(爆)


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-04-16 11:47 | お菓子
シュークリーム♪
来月幼稚園入園の次男君♪

やっと次男君の幼稚園用のバックの布を買いました。

おそ~いよね^^;

でも、大丈夫!間に合えばいいです☆

可愛くて次男君が気に入ってくれそうなの、そろそろ一気に作りま~す!


さてさて~

シュークリームです^^
a0112095_14123470.jpg

シュークリームた~くさん☆

家族用に焼いたはずなのに、主人と二人で食べちゃいました^^;

なので翌日もシュークリーム☆
a0112095_14134211.jpg

この2つのシュークリーム、実は3種類のクリーム味にしてあります☆

さて、なんでしょ~♪



正解は☆

一番上が
生クリームとホワイトチョコクリーム

次の画像が
生クリームチョコと、生クリームヨーグルト♪

でした~^^


一番美味しいのは、やっぱりホワイトチョコ入り^^
コクもあって、う・ま・い♪

ヨーグルトを入れると、甘さが抑えられて人気があまりありませんでした^^

でも私はこれぐらいでもいいな☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-03-10 07:15 | お菓子
バレンタインチョコ今年はこれで♪
みな~さん、愛の告白しましたか~♡(笑)

もう日付が変わってしまいましたが、昨日はバレンタインデーでしたね♪

雨が降ってもなんのその!ホワイトバレンタインでロマンティックに過ごされた方も

いらっしゃったのでは♡

わが家にはチョコ聖人が大勢いるため(笑)、このイベントは楽しみのうちの一つ^^

今年は何を作ろうかな~♪

迷っていたら、kayさんが、こんな素敵なレシピを紹介していました!

今年のチョコはこれで決まり!
a0112095_23544953.jpg

このチョコ、焼かずに冷凍庫で冷やすだけなんです!

なんて簡単なんでしょう~♪

実際作っている最中、余りに簡単すぎて、大丈夫かな?と疑ったほど(笑)

でも、一口味見をしてビックリ☆

と~っても美味しいの♡

これ、まさにわが家が大好きな味ではありませんか~☆ヒットですよ~☆☆☆
a0112095_23565533.jpg

冷凍苺をシロップにして添えて、酵母のスコーンも焼いて、簡易ラッピングをして

こんな感じでプレゼント用にしました☆

お届けしたら、おしゃれね~と喜んでくれましたよ(女性ですが♪)

kayさん、簡単時短素敵な美味しいレシピありがとう☆

kayさんは、忙しい中でもオシャレなアレンジメニューを沢山考えてる
カリスマお料理ブロガーさん。
いつも参考にさせてもらっています☆
kayさんのブログはこちらです → ハングリーモンスターズキッチン遊びに行ってみてくださいね♪

余談ですが・・・
年中の長男君、今年も1つチョコをもらうことができました^^
3連覇よかったね^^

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-02-15 00:10 | お菓子
黒豆ロールケーキ
初めて手作りのロールケーキをいただいた時、

こんな素敵なものが作れるってすごすぎ!

すごく天才!

毎日作って~♡な~んて思ったりしました。

それからもう何十年も経っていますが、最近やっとその手作りのロールケーキを

なんとか自分で作るようになりました。
a0112095_143547.jpg

今回はいただきものの黒豆を使って♪

黒豆をいただいた瞬間、この黒豆使って念願の黒豆ロールケーキ作りたい~!なんて思ったりして^^
きび砂糖を使って、和風ちっくなロールケーキの出来あがり☆

巻き巻きの時、線が出来ちゃってちょっと残念だったけれど、とっ~てもおいしくできました♪


こちらは、今食卓の上を飾ってくれているお花さん。
先日いただいたお花の最後をこのようにして楽しんでます♪
a0112095_163848.jpg

お花を家にちょっと飾るだけで、気持ちが優雅になれる。

主人なんて、私が家にお花や緑を飾っておかないと、頭痛がする・・・と言い始めるぐらい@@
(本人は、多分そういうこと気づいていないけどね(笑))

お花を飾ろう~♪ルン

それがすでに家の雰囲気を変えてくれるのかな^^

そういう時間・空気、大切にしたいと日々思います♪

そして、

先日焼きすぎたパンを近くの雑貨屋さんにお裾分けしたら、

こんなものをいただきました♪
a0112095_1122857.jpg

いやん♡見ないで~♡

このなまめかしい白い大根ちゃん^^

最近初めたばかりの畑から朝抜いてきたそうで、不細工だけど持ってって~と♪

いえいえ、素敵な不細工ちゃんをありがとう♡

素敵な物々交換となりました^^

こちら早速1本丸ごと夕飯のおでんになり、美味しくいただきました!

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-02-09 10:05 | お菓子
手作りアイスとクッキー
パンも作っているけれど、最近はお菓子もちょくちょく作っています♪

先日、ブロ友のyumiさんがそれはおいしそ~なアイスを作ってました♡

即感化☆

実は早速次の日にレシピを参考にして作ってしまったんです。
UPは今になってしまいましたが^^ネ☆ヘヘヘ☆
a0112095_13542031.jpg

味はチョコ味。

うちは夜のデザートに主人とほぼ毎日アイスを食べるんです。

毎日食べるからこそ、手作りにして、少しでも身体に優しいものを~と☆

どちらかというとシャキシャキ系に出来あがりました♪

それはそれでとってもおいしい☆

次の日は先日作ったmakiさんレシピのノンオイルシフォンも一緒に盛り合わせて♡
a0112095_13581495.jpg

アイスとシフォンがとろ~り ♡

これまたうまい!


そして、こちらは白黒胡麻クッキー♪
a0112095_1359555.jpg

こちらもそく完売^^

本当はパンもお菓子も作りたい。だけど、なかなか時間がとれません^^;

最近なんだかとてもバタバタしていて、リコメも遅くなりごめんなさい・・・。

みなさんのところには実はお邪魔しているものの、

応援クリックだけして読み逃げしている状態になっちゃってます><

そんな感じなので、またしばらく落ちつくまで、今日からリコメなしの、

みなさんのところでお返事ポチに代えさせていただきますね。

また以前の形に^^;

どうぞよろしくです~♪


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-02-01 14:09 | お菓子
キャロットシフォンケーキ☆ノンオイル
以前にブロ友さんで仲良くさせてもらっているmakiさんが

ノンオイルのバナナシフォンケーキを作ってらして、それがとっても美味しそうで♪♪

しかもノンオイル@@キラン☆って感じだったので、

レシピ教えて~とお願いしたら、教えてくださいました~♡^^/

わが家にもシフォンの17センチの型がやってきたので、早速焼きましたよ~♪

バナナ、常備している家庭ではないので、あ~バナナがない!どうしよう~と思い

冷蔵庫を物色していると・・・にんじんがありました☆

よし!バナナの代わりに、人参だ!
a0112095_16445932.jpg

人参100グラムにシナモン適当に入れて♪

夜の撮影だったので、なんだかココアのような色合いになってますが@@

実際はほんのり茶色。いい感じに焼けましたよん♪
a0112095_16462250.jpg

軽くてフワフワしていて、ノンオイルだなんてこれっぽちも思わせない!

とっても美味しく出来ました☆

今まで、紙の型を使ってたので、シフォンからはがすの楽ちんでしたが、

こういう型だとやっぱり難しいですね^^慎重にやりましたが、こんな感じ。

でもとってもおいしかったからよしとします!

バナナもキャロットも、他にもいろいろと試してみたくなる美味しいレシピでした。

こんな風にお菓子のレシピを自在にアレンジ出来ちゃう人、すごい!といつも思います。

makiさん、素敵なレシピありがとう♡また作りま~す♡

いつも素敵で上品なお菓子を沢山作っていて、

ご自身もきちんとお勉強されているmakiさんのブログ、「虹色アトリエ」はこちらです


そして最後に・・・
今こちらで「jurinnの祝2周年☆プレゼント企画!」というものをやっています。
よかったらこちらも見てみてくださいね♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-01-24 16:58 | お菓子