日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:花のある暮らし( 6 )
明けましておめでとうございます♪祝一周年♪

a0112095_23484588.jpg 
明けましておめでとうございます。

本年も、宜しくお願い致します035.gif

そうそう、このブログを始めてとうとう一年が経ちました024.gif

自分のお料理や生活の記録にブログでもやってみようかな~と、

かなりのんきな気持ちで始めたブログでしたが、

ブログを通していろいろな人に出会えて、パンやお料理を作ることの楽しさを教えて貰って、

いつのまにか、あっという間に一年が経ってしまいました。012.gif

すべてにおいて、継続できなくて飽きっぽい私が、ここまで続けてこれたのも、

遊びにいらしてくれる皆さんのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます016.gif

これからも、かな~り自分本位なブログになりますが、のんびり続けていけたらなと思っています。

どうぞ宜しくです016.gif

お正月、皆さんはどのように過ごされましたか??

我が家は、年末の大掃除もなんとか無事に終え、

各両親の家にお呼ばれし、たくさんの人が集る中、美味しいお料理のご馳走を

たらふく食べる日々でした。

そんななか、我が家もお正月らしく、お花でお家を飾って見ました♪

まずは玄関♪
a0112095_23405473.jpg

a0112095_2341756.jpg

a0112095_23411853.jpg

暮におばあちゃん宅で餅つき大会をして、床の間に。
a0112095_2342276.jpg

生け花も花瓶もお花は上手に生けれないけれど、

自分なりに。

結構心が落ち着きます。
a0112095_23424091.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっとしね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-01-03 09:51 | 花のある暮らし
ビーチグラスやお花など


玄関に花を飾りました。

ブログランキング♪応援お願いします!♪

a0112095_187271.jpg


近所のおじさんがおすそ分けしてくれた、ラベンダーと、
たまたまスーパーで買った桔梗?のお花
家の庭にある、カラーの葉とラベンダーで生けてみました。

なんやかんやで、かかった費用総額100円。
a0112095_1811086.jpg


いつも、庭にある草花を利用し、お花をいけるので、特にコストはかからないのですが、
今回は、特におすそ分けのお花もいただいたので、いつもより華やか♪


そして、こちら↓はビーチグラスです。
主人が海で拾ってきてくれました。


海に落ちていたいろいろな色のビンの破片が、波によって丸くなり
キレイでつやつやした石のようになっています。
a0112095_1756861.jpg

こういうものを使って、アクセサリーやモニュメントを作れます。

海に行くと、沢山あるというので、今度子供と一緒に沢山拾いに行く予定です。

そして、こちらは↓先日TDLに遊びに行き、
宿泊したアンバサダーホテルで購入した、私へのお土産。
016.gif
a0112095_1833628.jpg
a0112095_1834478.jpg

シルバーのネックレスですが、
ミッキーの形も大きすぎず、小さすぎず。
さりげないミッキーで大人がつけても落ちついてみえます。
ケースもかわいい053.gif
ミッキーにほれ込んで、思わず購入してしまいました。

カジュアルな場でも、ママ友とランチに行くときでも、
していける万能なアクセ。さすがミッキー053.gif




最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね。

こちらをポチポチっとしていただけると嬉しいです。
やる気にもつながります。ありがとうございます!
宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



a0112095_161351.gif





[PR]
by jurinn47 | 2009-07-01 18:14 | 花のある暮らし
庭のお花達


緑の季節になってきました。
うちの庭の花も日々大きくなって成長しています。
今年はほとんど手入れをしない状態でしたが、
時期がくると自然に花が咲き始めました。


玄関に飾ってある結構大きな鉢植え。青や紫の小さな花が涼しげです。
a0112095_21233769.jpg



ラベンダーはとっても大きく成長しすぎてしまったので、
今年の冬に剪定をしました。(冬の剪定でいいのかな?)
去年ほど大きくはありませんが、きれいな花がつきました。
a0112095_2132493.jpg


今年もとってもすくすくと成長し、元気でいきいきとしています。
がうらです。
うっすらピンクや白色のお花がとってもかわいいです。
家の前をお散歩をする人達に人気のお花です。
a0112095_21225358.jpg

a0112095_21334378.jpg





何か少しでも感じるものがあれば、こちらを
ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




[PR]
by jurinn47 | 2009-05-12 21:40 | 花のある暮らし
お花を飾りました♪


お教室にも通ったことがない素人だから、いつも試行錯誤…
生けるのに時間がかかります。
こんな感じでいいのかな??042.gif



我が家の玄関に。

a0112095_10165718.jpg



a0112095_10194484.jpg


そして、和室に。
a0112095_1017212.jpg


季節のお花。
いつも心を癒してくれてありがとう。





ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by jurinn47 | 2009-03-10 10:22 | 花のある暮らし
お花が咲いた
玄関に飾ってあったお花。
数日前は下の写真のように全てがつぼみでした。
淡い緑色のつぼみが素敵で、一目惚れし、我が家へやってきました。


a0112095_1101669.jpg


まさか、こんなにきれいでかわいらしいお花が咲くとは!

a0112095_1115566.jpg



シックに飾っていてくれた玄関を、今はかわいらしく演出してくれています。
a0112095_111132.jpg


日々変化する花。

心を癒してくれて

ありがとう。


そして、今日は息子の幼稚園のお弁当の日でした。
今日も全部食べてきてくれてありがとうね♪

美味しかったよ~。全部食べたよ~。


このセリフが私のビタミン剤です♪
a0112095_115596.jpg

[PR]
by jurinn47 | 2009-02-14 01:18 | 花のある暮らし
心が見たされる時間

家に花を飾る。

飾られた花に充実感を感じます。
特に、庭に咲いた花を部屋に飾っている時間は格別です。

花のある暮らし、花と共に生活する暮らし、
心が満たされる、空間。

a0112095_21302168.jpg


今日は玄関に飾ってみました。
a0112095_21315439.jpg

上手に飾れたかな。
飾るのはうまくないけど、でも、この花たちがなんか、心を救ってくれます。

[PR]
by jurinn47 | 2009-02-02 21:33 | 花のある暮らし