日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:出来たてパン( 165 )
くまさんに出会った~♪パン
a0112095_23361711.jpg

くまさんに出会った~♪

のは、かめとうさぎ☆

そして、ぬいぐるみの羊たち^^

あまりにくまさんとうさぎさんのお顔が無表情で、これではまずい!と思い、

ぬいぐるみでカバーしてみました。(笑)
a0112095_23385553.jpg

カバーできてますか??^^
a0112095_23391343.jpg

実はカメ吉たちも、すごいことになってます^^

焼き上がりオーブンから出すとき、見事にカメ吉2ひきを落としてしまい@@

手足、顔、バラバラです(爆)

写真の時だけさりげな~くくっつけて置いてみました^^

大丈夫そうにみえるでしょ~♪

やっぱり写真っていいわ~☆


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
by jurinn47 | 2011-07-22 23:49 | 出来たてパン
ころん♪バターロール

7月のjurinnパン教室のメニューでもあるバターロール
a0112095_23273251.jpg

目指すは、ナチュラルにコロン♪

この生地の配合、私的には自身あるのだけれど(爆)

実際レッスンではどうなるのか、ドキドキです☆

今回は珍しく手捏ねしてみました。
a0112095_2328106.jpg

生地の変化が直で伝わるのでやっぱり手捏ねは楽しい☆

でもニーダーでも十分それに匹敵する仕事をしてくれると思います。
a0112095_23343016.jpg

バターロール、やっぱり可愛いな~♪


a0112095_23354074.jpg




パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
by jurinn47 | 2011-06-21 06:43 | 出来たてパン
月に一度のパンランチ会♪

月に一度のパンランチ会に、今回はMさん宅で行ってきました~♪

月に1度とは言え、2カ月ぶりだったので楽しかったな~♡
a0112095_646156.jpg

Mさんが用意してくれたランチ、すっごく美味しかった!

特に、明太子チーズうどん☆これおいし~♪

忙し中支度をしてくれてありがとうね!

作ったパンはこちら^^
a0112095_6473611.jpg

オニオンベーコンと、ミルクフランス♪

どちらも食べやすいパンでした☆

デザートは、Mさんが作ってくれたチーズケーキと
私が作ったプリンで☆
a0112095_6485698.jpg

沢山おしゃべりして、沢山食べて、とっても楽しい時間でした。

ありがとう☆

Mさんはずーっとがんばってた美容関係のサロンを今回引っ越し先のお家で

開業しました♪

そのお祝いにお花を☆

前向きで明るいMさんにはいつも楽しくいい刺激もらっています♪

去年は、お互いにこうなるといいね~なんていろいろなお話をしていて・・・

そして、Mさんは一歩実現!

私は・・・

実は、みなさんに報告することが出来ました~^^

次回報告させてくださいね~☆


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-05-13 06:56 | 出来たてパン
板チョコマーブル食パン

またまた食パンだ~><

本当、見飽きた形でごめんなさい^^;
a0112095_835126.jpg

Cpicon HBで 板チョコ☆マーブル食パン by ayaAYAあや

これ、こちらのレシピを参考に作ってみました♪

本来はHBですが、最近は食パン型で焼くことが多いので、

やっぱり型で山を焼きたくなっちゃうの~!

そして、これ、実は私のレシピ^^

名前が一致していないのでリンク難しいでしょ(笑)

たくさんの方が作れレポしてくださって、とっても嬉しいです♪^^/

ありがとう♡

しかも、みなさん、マーブルがと~っても素敵なんです!

私のマーブルは~

ドキドキ☆

ワクワク☆
a0112095_8384329.jpg

まあ、いいかな?ダメかな?(笑)



最近更新もゆっくりになり
なかなかみなさんのところにも伺えなくてごめんなさい><
GW中はやっぱりちょっとバタバタしちゃって^^;
ゆっくりになってしまいますが、必ず応援ポチに伺いますので~暫しお待ちを~(汗)

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-05-04 08:44 | 出来たてパン
桜あんぱん&ブリオッシュ


今日子供達がお風呂に赤い椿の花弁を入れてくれました♪

椿の花弁をお風呂に入れて、身体にいいかどうかは??ですが(笑)

この花弁、一枚一枚は、まるでバラの花弁のようで、

ピンクかかった赤い花弁がゆら~りとお風呂で揺れる様はなかなかでした♪

綺麗な花弁を見ると、長男君、いつも、「これ、お風呂に入れていい?」と聞いてきます^^

ずーっと以前にバラの花びらをお風呂に入れたこと、私は忙しい日常で忘れがちですが、

彼はずーっと覚えているんですよね♪


イーストでもパンを焼いています^^

もう季節も終わりかな??

桜あんぱんはくるくる巻きで^^
a0112095_23141219.jpg

こちらは同じイーストでブリオッシュ風^^

お友達と一緒に作りました^^

なんかさくさくして、カステラみたいだったな^^
a0112095_2315149.jpg


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-04-20 23:18 | 出来たてパン
たけじの桜とコーンパン
福島原発への放水が行われているようですね。

良い結果に向かうこと、無事におさまることを切に願い、祈ります。
a0112095_14582173.jpg

こちら「たけじの桜」

鳥が、主人が生まれた年に桜の枝を義父たけじの庭に運んできて、

父がうちの家の前に植えた桜の木。

今では大きな桜の木になりました。

この桜が満開の時にわが家に長男が生まれました。

まだつぼみですがだいぶふっくらしてきましたよ♪

庭のお花です^^黄色はいい色だな☆
a0112095_152147.jpg
a0112095_1522645.jpg

昨日焼いたパン。
美味しくいただいたくことに感謝!感謝!
a0112095_1581854.jpg

a0112095_1533942.jpg






クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ





[PR]
by jurinn47 | 2011-03-17 15:27 | 出来たてパン
シンプルに蒸しパン♪
子供達は蒸しパンが大好き!

たま~に作るととても喜びます♪
a0112095_7235811.jpg

お豆と黒糖とブルーベリーで☆

意外?にもブルーベリーが一番人気!美味しいです^^

プリンカップに入れて蒸してみました。

なので少し背が高い蒸しパン^^
a0112095_7251812.jpg

今日は只今リアルにパン爆焼き中♪

美味しく焼き上がりますように♡

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-02-16 07:27 | 出来たてパン
クリスマスリース&トゥースケース
クリスマスもカウントダウンですね!

みなさんのブログで素敵にクリスマスの準備の様子がUPされてるのを拝見すると、

あまりに素敵すぎて、すごく感化されて、私も作ってみた~い♡♡♡と何度も思っているうちに、

もうカウントダウンになってきてしまいました(汗^^)

クリスマスが終わらないうちに!

リースパン作りました~♪
a0112095_16484166.jpg

先日パン爆焼きした時に、イーストを入れ忘れた生地を冷凍してあったものに、

イーストを少し入れて作りました。リーンなパン生地だから大丈夫だと思ってとっておいたのですが、

意外や意外!ほんの少し入っているバターがこれまたいい香りがして(笑)

寝かしたから?余計に芳醇な香りになったみたい^^

家にある、マカロニを編み編みにトッピングしてみました♪

マカロニのピンクや黄色、黒、緑の綺麗な色が、オーブンで焼いてもそのまま

残っていくていい感じ(?)←自画自賛~♪ルン♪

実はこれ、こんな形してます^^
a0112095_16525464.jpg

私に似つかわしくなく、ドレッシーになってます^^

材料は全て家にあったもので飾りつけです^^

でも、次の日、やっぱり、これだとリースっぽくて、ブーケっぽい?もしくは遠くから見ると

正月飾りっぽい?ので、やっぱりシンプルに♪
a0112095_16543539.jpg

私がこのパンを作っている横で、息子たちがヤンヤヤンヤいいながら

作っていたものがこちら♪
a0112095_16552440.jpg

マカロニDEケーキだそうです。

でも、あらん??結構かわいいんじゃない??(親バカ^^;)

玄関に飾ってみました。

あとはシュトーレンだわ~。熟成中で、そろそろカットしてみようかな♪

先日歯医者さんの先生をしているお友達からいただいた、トゥースケース♪
a0112095_1657496.jpg

と~ってもラブリーで素敵!ほんのり男の子用のブルーでとっても可愛い♡

一本抜けたら、歯を一か所に入れて、最後には全部の歯を入れておくことができるのです。

長男君、初めて前歯が一本抜けて、友達にケースのことを聞いてみたら、プレゼントしてくれました♡
a0112095_171954.jpg

初の小さいはが一個入ってます♡

こんな素敵なものありがとう!素敵な思い出のケースです。

大切に使うね♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

お菓子やラッピングの材料が豊富なcottaさん♪
このたびプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログも紹介されているので、よろしかったら見てくださいね♪

cotta プレミアムメンバー





ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-12-22 00:02 | 出来たてパン
バターロール
前回のクッペに引き続き、バターロールも爆焼きしました@@
a0112095_20145661.jpg

普通の丸パンの形成でいいよと言われたのですが、

せっかくだから、くるくるやらせて~と頼み、この形成に♪
a0112095_20161127.jpg

生地をのばして、くるくる~♪  ひたすら伸ばしてくるくる~♪

や、や、やばい!楽しい~♡

一次発酵終了~♪(あ、上と下の写真はリンクしていません。きまぐれで写真に納めているので・・・すみません^^;)
a0112095_20171395.jpg

やっぱり数をやると、クッペと同じように、だんだんとコツがつかめてきますね^^

最初に焼きあげたパン、上手にできた~!なんて思ってたのですが、

最後の方で、最初に焼きあげたバターロールを見ると、

あちゃ~><この形成、へたっぴ!って感じで焼き治しをしたほどです。
a0112095_20205511.jpg

発酵の見極めも途中からよくなってきて、やっぱり数をこなすって大切だな~とおもいました^^


お菓子やラッピングの材料が豊富なcottaさん♪
このたびプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログも紹介されているので、よろしかったら見てくださいね♪

cotta プレミアムメンバー


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-12-18 12:31 | 出来たてパン
ハイジの白パン&バターロール
a0112095_7192416.jpg

主人の誕生日で作ったケーキ、パン教室で作ったケーキ、
いただきもののケーキ、それでもランチでも食べてしまうケーキ・・・

この環境を知っているママ友に、ランチでケーキも食べたという話をしたら、
大笑いされました。 (ボソ^^)

12月は自然とケーキにありつくことが多いですよね^^
ほぼ毎日続いていたそんなケーキ達も昨日で食べ終わりました~♪
美味しく頂戴しましたよん☆

結局ケーキじゃなくても、シュークリームやエクレアなど、毎日食べてるんだけれどね(爆)

胃から食べ過ぎ警報が出ていましたが^^;
食事の量もバランスよく調整出来て、なんとなく調子も上がり気味です♡

さてさて~久々のイースト♪
ハイジの白パンと、バターロールです!
a0112095_719071.jpg

発酵も早いので、形成もチャッチャ~とやっちゃって、かなりいびつってますが^^;
久々にかる~いパンも美味しいわ♡

子供には特に受けがいいですねん^^

只今ヨーグルト酵母元種作成中、とっても元気です!
こちらはレーズン酵母に変わってのお仕事をしてもらうつもりなので、期待できそう!

林檎酵母は一次終了させました。
洋梨の酵母が待機中・・・元種でもそろそろ作ってみようかな~♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-12-09 07:10 | 出来たてパン