日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:贈り物便( 20 )
お届けパン
先日、ranunculusさんへお出かけと一緒に、パンのお届けをしてきました~♪
a0112095_16411928.jpg

携帯の写真からで失礼します^^

3名様分のパン☆

毎回こういう場を与えてくれるmayuさんに感謝しながら、

相手のことを思いながら作りました^^

作っているとどんどんテンションがあがり、バゲ3本焼いた時には

もうMAXでした~^^
a0112095_16572948.jpg

その他、バターロールと、イングリッシュマフィン
a0112095_16441931.jpg

そして、サワー種を使用したライ麦カンパーニュ♪
a0112095_1645851.jpg

バゲはビストロちゃんの温度が上がらなくなってしまい、

焼き色が綺麗に付かなかったことが悔やまれます><

サワー種の酸味加減が上手に出たかが勝負のカンパーニュなどなど・・・

いろいろと思うこともありますが、

本当に勉強になる!

mayuさんありがとう☆

でもでも

こんな爆焼きをした後のranunculus、かじさんのフェイシャル、ヘッドアプローチは最高でした☆

至福の時間☆

身体は全体が繋がっている、流れを作ってくれる。

そう感じたのはここが初めて☆よかったわ~♪

こういう時間は大切♪

次へのエネルギーになりますね☆


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
by jurinn47 | 2011-07-29 17:45 | 贈り物便
素敵な贈り物♪
親♡愛なるyuーanちゃんから、

「jurinnパン教室」のお祝いのカードと贈り物をいただきました♪
a0112095_17453651.jpg

く~><うれしい~♡♡♡

わくわくします~♪

メッセージカードからして可愛い☆

かなりやばいです!ドキドキです!

キャー☆これこれ!以前に銀座のお店に行ったときには売り切れで購入できなかったこの手拭い!
a0112095_17481374.jpg

偶然?もしかして覚えていてくれた?

すっご~く嬉しいよ☆yu-anちゃん!

これは和室に飾る予定よ!

エコバックもかなりかわゆい♡
a0112095_17491591.jpg

いまカウンターにエコバックをかけているバックホルダー(正式名がわからない^^;)
a0112095_1758329.jpg

これも以前にyu-anちゃんが送ってくれた手作りのホルダー♪

お食事に行った時にこういうの持っているのと役立ちます^^

そして、このホルダーもミッキーよ☆

yu-anちゃんは多彩な才能の持ち主☆

美味しいことから、楽しいことまで、いつも沢山教えてくれます^^

彼女の引き出しは沢山あって、会うといつもなになに?それなに?

からはじまるような気がする^^

また銀座ご一緒してくださいな☆

またTDLご一緒してくださいな☆

とりあえず、8月末、どっか~ん○○会で東京行きます^^(一応報告ね^^)

そんな楽しいyu-anちゃんのブログはこちらです♪  着物とミッキー好き
さりげなでおもしろいよ~♪

yu-anちゃん、粋な計らいありがとう☆

た~いせつにします♡


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー




[PR]
by jurinn47 | 2011-07-18 18:04 | 贈り物便
るーちゃんママさんからの贈り物♪
先日いつも娘さんと愛情たっぷりなお菓子を作っていらっしゃる

るーちゃんママさんからお菓子便が届きました♪

キャーうれしい~♡

見てください♪とっても可愛い箱にラッピング☆
もうこれ、お店の?っていうぐらい本格的です☆
a0112095_11324419.jpg

箱を開けたたとたん、息子達にいつくかゲットされ・・・

まだ写真撮ってないよ~と焦る私^^;

私は主人が仕事から帰ってきたら一緒にいただきました♪
a0112095_11342189.jpg

フルーツケイク、
フィナンシエ
パウンドケイク
ビスコッティ
スノーボール
・・・・
a0112095_11344479.jpg

いろいろな種類のお菓子に大感激です!

順番に1つずつ全ていただきました☆

どれもしっと~りしていて、

生地がよくなじんでいるって感じです。

なかなかこんな風にしっとりさせるのって難しい><。

すごいな☆美味しいな☆

とくに今の時期、冷やすとさらに美味しいの!

おやつにはちょっと一人でお茶タイムもさせていただきました♪
a0112095_1144464.jpg

オレンジのパウンドケーキ、爽やかで今の時期にもピッタリですね♪

あ~美味しい~♪

とってもあたたかい嬉しい気持ちになるお茶タイムになりました♡

ちょっと忙しかったこの時期、るーママさんのお茶菓子に癒されました~♡

こんなに沢山作るの大変だったことと思います。

るーちゃんママさんのブログから伝わってくる愛情たっぷりの

あたたかさがお菓子にも伝わっていて、

素直~な気持ちになれるそんなお菓子でした。

お菓子ってその人の人柄が伝わるな~としみじみ~♡


本当とってもおいしかった!

美味しくてすてきなお菓子をどうもありがとう!

とっても嬉しかったです☆

そんなるーちゃんママさんのブログはこちら→ルルルなお菓子作り
るーちゃんママさんの優しさが伝わってくるほっこりとするブログです♪

遊びに行ってみてくださいね♪



パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
by jurinn47 | 2011-06-29 16:03 | 贈り物便
aukoさんからの素敵な贈り物♪

今日の朝、先日送ったパンの交換便でaukoさんから素敵なパンが届きました!

開けてビックリ☆感動モノです!

なんて美しい~♪ なんて芸術的なんでしょ~♪

なんて綺麗でかっこいいパンなんでしょう~♪
a0112095_2254452.jpg

本当綺麗なんです。これは想像の域を超えてました!

1つ1つ紹介させてくださいね^^

胡麻チーズクッペ
甘酒酵母・サワー種を使ったパン。
a0112095_22565152.jpg

ぷっくりチーズが可愛い♪

口いっぱいにセサミが広がります。
a0112095_22592781.jpg

上に伸びている気泡。
モチモチしていて、とってもおいしかった~☆クープもばっちり!

こちらは黒糖風味のノアレザン
ヨーグルト酵母で作ってくださいました。
a0112095_232275.jpg

なんてかっこいいんでしょう~♪
a0112095_2325787.jpg

胡桃とレーズンが綺麗にフィリングされています。

黒糖だけあって、甘いパン。黒糖、胡桃、レーズン、この組み合わせは最高ですね!

息子がこれ美味しい~☆といって夕食後食べてました^^

外見よし!中身よし!のパンです☆

まだまだ行きますよ~☆

サワー種、レーズン酵母、ヨーグルト使用のカンパーニュ♪
a0112095_2371089.jpg

いつもブログから憧れのまなざしで眺めていたaukoさんのカンパが目の前に!

そうそう、この形、このお姿!まさにこれです!
a0112095_2385648.jpg

このカンパ、ドツボです!本当美味しい~♪

味が深いのに、軽いの~♪こんなの作れちゃうなんてすごいな~☆

そして、最後です~!
粉ミルク使用の栄養満点食パン、ヨーグルト酵母
a0112095_23115127.jpg

aukoさんと言ったら、ヨーグルト酵母の食パンですよね。

これ食べてみたかったの~♪嬉しい~♪

みてください!このクラスとの薄さ!キメの細かいクラム♪

毎日食べても飽きない、ふかふかで癖のないパンでした。


これらのパン、届いたその日のお昼に早速全部を少しずつ食べました。
a0112095_23193959.jpg

こんな風にうすくスライスして、そのまま食べる分と、トーストして食べる分と用意して^^

私はトーストして食べるのが好きなのですが、aukoさんのパンはそのままいただいても
とってもおいしいパンだったな

1つ1つの個性がしっかいとしていて、きちんとした主張を持っているからかな♪

aukoさんは、酵母も自由に使いこなせちゃう方なのですが、

今回は、サワー種も使ってくれてました。

私はまだサワー種を使ったことがないので、興味津々!
よく味わっていただきましたよ。

酵母とサワー種を上手に合わせていて、グレードの高いパンにビックリです。

どれもとっても美味しくて感動しました。

さらに感動といえば、この材料を全て書いてくれてあるこれ。
a0112095_23191583.jpg

お水は六甲のおいしい水を使っていたり、きっとすごく気を使われていたんだと思うと

aukoさんの優しさにただただ感動するばかりで、嬉しくて感動で涙でした☆

とっても素敵なパンありがとう!

そんなaukoさんのパンが沢山のっているブログはこちら→auko’s teatimeです。

酵母のバゲやカンパ、食パンは必見です~☆

今日はコメ開けておきますね♪
よかったらコメ入れてください!
楽しみにしています^^



パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-05-30 23:46 | 贈り物便
aukoさんへ贈りました♪

前記事はmakiさんからの贈り物便♪

そして今回はaukoさんへ私からの贈り物便を紹介させてください^^

楽しいことが続きました♪

地震が起きてからず~っと、今の自分に出来ることはないか・・・

日本、原子力、地球・・・

いろいろと考えてきました。いろいろ考えたけれど、何が正解なのかは解らず。

いろいろと勉強させられました。私自身も変化があったような気がします。

               056.gif

前置きが長くなっちゃいましたが、福島に住んでいるaukoさんにパンを贈りました♪

こちら白黒メロンパン♪
a0112095_16595578.jpg

今回は器に入れてみました^^

カンパーニュ生地でいろいろ♪
a0112095_1711780.jpg

ラッピングして♪
a0112095_171412.jpg

今回は、東北方面にどのくらいの期間で届くかわからなかたので

なるべく日持ちのするパンをセレクトして焼きました^^

実際は贈った翌日にはしっかりとパンは配達されました。

そして実は情けない大きな失敗も@@

発酵を間違えて、レンジにかけてしまったパンが@@;

それでもそのパンも美味しいと言ってくれたaukoさん☆感謝だわ♪

被災地ではライフラインは普通に通っていても、

私たちにはわからないぐらいに精神的に大変な毎日が続いてることと思います。

私の焼くパンは失敗もしてしまう、もっと上手に焼きたかったな~と

思ってしまうパンでしたが、それでも少しでもaukoさんが楽しい気持ちに

なったと聞いて、嬉しくなりました♪

aukoさ~ん!ありがとう☆そしてまたリベンジさせてね♪

aukoさんが、贈ったものを、パン編と、お菓子編にわけて

とても詳しく紹介してくれています♪

aukoさんの焼くバゲット、カンパ、山食は

毎度ため息もの☆あんなふうに焼けるようになりたいです。

いい刺激もらってます!

そんなaukoさんのブログはこちら → auko's teatime
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

ちなみに白黒メロンパンの器は、COTTAさんのものです♪
プチケーキなども焼けていいかも~☆
ミニクリアココット ピンク:     商品コード:00064498
ミニココット ナチュラルブラウン:  商品コード: 00064501

そのほかにもラッピング材料が充実していますよん☆


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-05-09 14:42 | 贈り物便
makiさんからの贈り物♪

以前にjurinnブログ2周年企画でパンを送ったmakiさんから、

とっ~ても素敵なお菓子が贈られてきました♪

連絡があった時から、嬉しくて、ドキドキしながら待ってました♪
a0112095_1652783.jpg

中を見ていると・・・

私がイメージするmakiさんらしい、大人かわいい女性の箱が♡

わ~可愛い♪しかも私好み~♪

中、気になっちゃいますよね!開けますよ~。

みなさん、心の準備はいいですか~^^

ジャーン☆
a0112095_167324.jpg

うわ~なんて素敵な!

1つ1つご紹介させていただきます☆

まずは、ココナッツとチョコレートのサブレ
a0112095_1610181.jpg

これ、子供とのとりあい(笑)

子供は、「ママ~このクッキー、余りに美味しくてまだ食べたい!」と^^

私はうー、ダメダメ私たち大人の分が無くなっちゃう!と必死!

もともとサブレが大好きな私☆サクサクほろほろでと~っても美味しかった♪

次はフィナンシェ
a0112095_16135283.jpg

う、う、う、うますぎ!

美味しすぎです~♡

こんな贅沢なフィナンシィェは初めて!

型のせいか、とっても食べ応えがあって、嬉しい限り!

バターが~砂糖が~口の中で~踊ってる~って感じ!

すっごく美味しかったです!

最後に、胡桃とレーズンのパウンドケーキ
a0112095_16164031.jpg

わ~超高級パウンドケーキ!大人の味です!

パウンドケーキって、こんなに奥の深いものだったの~@@

なのに、すっごく軽くてでもしっかりと主張していて。

私の作るパウンドケーキとは雲泥の差!

こんなに本格的にお作りになっているんだとビックリしました!


お手紙にはパウンドケーキは1週間くらい日持ちします。と書いてあったけれど、

届いた当日の夜に全て頂き、

でも我慢して残して、翌日であっという間になくなってしまいました^^


makiさんのお菓子は、どれも本格的でホテルのお菓子のイメージでした♪

高級で大人で口の中ですごいハーモニーになってくれます。

もう、バターが~砂糖が~って!

1つ1つの材料がこんなにきちんと仕事をしてくれるなんて

ビックリしました。

(はっきりいって、そこらへんのお菓子屋さんより全然美味しい ここだけの話ね^^)

makiさんは、お菓子教室に通われていて、今では先生もされている実力のある方。

そんな方の、お菓子をいただけた私はとっても幸せ者です!

とっても勉強になりました!

makiさんどうもありがとう~♪ どれもまた食べたいです~♪


そんなmakiさんの素敵なブログはこちら → 虹色アトリエ

お菓子はもちろん素敵だけれど、makiさんの女性らしさ、人柄も見習いたい

そんなブログです。ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-05-07 16:41 | 贈り物便
ハニー山&胡麻たっぷりさつまいもパン

前回作ったハニー食パン。

まだ美味しさの感動が私の中に残っている余韻を楽しみながら、

またまた焼きました。

マンゴー酵母で蜂蜜食パン♪
a0112095_1647838.jpg

全体はこんな感じ^^
a0112095_16474032.jpg

あともう一種類♪

いただきもののさつまいもをフィリングして、

ミキシング少し、発酵ゆっくりととった、ちょっとハードな、でも食べやすい

胡麻とサツマイモのパン♪
a0112095_1649468.jpg

これ、3本焼いたのですが、胡麻ゴマたっぷり~で、

家にあった胡麻が、一気になくなりました~。

裏にもたっぷりとついてるよん♪
a0112095_16493668.jpg

いただいたさつまいも、程よく甘露煮になっていたので、

甘さもあり、胡麻とあってなかなかでした~☆

この2つのパンに、マンゴー酵母のスコーン(う~写真なし^^)をつけて、

お友達へお礼便に♪

喜んでくれたかな^^

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-04-17 23:43 | 贈り物便
くるくる♡シナモンロール
家の前の桜も週末一気に花が咲き始めました!

シナモンロールをイーストで♪
a0112095_13593741.jpg

形が可愛いくて美味しいのに、作るのが簡単なシナモンロールは形成パンの中でも重宝します^^
a0112095_141397.jpg

コーヒーによく合う!


次男君の幼稚園の入学式が今週の水曜日にあります。

先日実家に、入学式に着ようと思っている着物をとりに行ってきました。

着物を合わせているうちに、いつの間にかお太鼓帯を結ぶ着付け教室のはじまり~♪

かつて若かりしOL時代、

夜ご出勤の綺麗なお姉さま方の着付けのアルバイトをしていた経験もあるのですが(爆)

いざ自分で久しぶりにお太鼓しめてみたら、はっきりいって結び方かな~り忘れてました~><

全く武器よね~といわれながら、武器だも~ん!っと笑いながら言いあい、

母にコツを教えてもらう時間、

そんな時間がありがたく思える今日この頃です^^

日々に感謝


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ





[PR]
by jurinn47 | 2011-04-04 14:14 | 贈り物便
クリチオレピクラベ胡桃のカンバーニュ
レモン酵母で450gの粉+元種をオーバーナイトで仕込み、
翌朝3分割でカンパーニュを焼きました♪
a0112095_15505989.jpg

クリームチーズ、オレンジピール、クランベリー、胡桃、あ、レーズンも入ってるわ♪

この組み合わせは、さしあげる予定のお友達がこの組み合わせきっと好きだろうな~と
思い作ったもの。

そして、もちろんこれは私自身も絶対に好きだろうな~と思ったの^^
a0112095_1553658.jpg

うすくスライスしてバターを塗って食べてみると・・・

やっぱり美味しいや♪

昨日の山食と、こちらのカンパと、お馴染スコーンと、
a0112095_15565531.jpg

最近ハマってるパウンドケーキ、今回はチョコとプレーンのマーブルで。
(写真撮り忘れました~^^;)
をセットにして、お友達と、主人の友人へのお礼に贈りました♪

お友達からも、このパン美味しい~おもたせにしたいからまた焼いて~のメールが♡

主人のお友達も、美味しいとのメールが連日届いたということを聞いて、

ホッと安心♪

喜んでいただいて嬉しいな☆
きっと家族でやんや☆いいながら食べてくれたんだろうな~と思うと、
それだけでも、楽しい時間が提供できたかなと思い
うれしい心持になりました♪

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-03-06 09:22 | 贈り物便
レーズン酵母山食deサンドイッチ
600gの粉+レーズン酵母元種を夜、一気に捏ねあげオーバーナイト発酵、
翌朝分割して2次発酵♪

まずは一斤用の食パン型で焼きあげ~
a0112095_8493090.jpg

う><形がいびつってます^^;

パウンドケーキ型で焼き上げ~
a0112095_8503247.jpg

残り1つはウリ坊型で♪
a0112095_851614.jpg

今回は卵も入った、ふっくらパン☆

これはサンドイッチにピッタリ~♪

最後のウリ坊ちゃんは荒熱がとれたらわが家のお昼用にうす~くカット!
これだと8ミリぐらいかな^^
a0112095_8522224.jpg

いり卵風卵と、厚切りベーコンレタスの簡単サンドイッチで召し上がれ♪
a0112095_85336100.jpg

う~出来立てはふっかふかで、とても酵母パンとは思えないほど。
美味しい~♪

ミニサイズのウリ坊ちゃん、あっという間になくなりました^^

そして、一斤山食と、パウンド山食はまたまたお裾分け~

後半に続く♪

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-03-05 09:00 | 贈り物便