「ほっ」と。キャンペーン
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:イーストバケット( 2 )
バゲット修行
久しぶりにバゲットです^^
a0112095_2159397.jpg

うーん、いろいろと反省は多々ありますが、

今までの出来と比べるとはるかにいいような^^

今回はちょっとしたハプニングがありました^^

イーストで作ろうと計量していたら、サフが必要以上に、いや・・・かなりどば~っと入ってしまい(あ~大雑把!)

一生懸命、それはもう、一生懸命取り除いたのですが・・・^^;

すがに、サフ入れすぎバゲット、発酵早かったな~。おかげで仕上がるのも早く、

他の仕事もはかどりました!
a0112095_223373.jpg

バゲットとは思えないこの詰まり方^^;
a0112095_2241085.jpg

でも、どう?エッジはまあまあかな???

いやいや、これ以上は語りません^^;修行あるのみですね♪

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいねemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-11-17 07:47 | イーストバケット
再度挑戦!バケット♪

今回も挑戦し続けます。バケットです^^

2回目までは自家製酵母のりんご酵母ちゃんでトライしていたので、

今回はイーストバケットにしてみました。
a0112095_22564351.jpg

どうでしょうか?

欲を言えばまだまだ…まだまだ…まだまだですが、

今回が今までで一番良くできた!emoticon-0123-party.gifemoticon-0134-bear.gif(私の中ではですよ~^^)

クープの開きはエッジがたつようにカッコよくいきませんでしたが、
それでも、今までで一番いい!

それに、うちの電気オーブンでは、これだけできればいいような気がしてきました^^;
(すでに言い訳じみているemoticon-0136-giggle.gif

かっこいいバケットを焼いている皆さんを見習って、
勇気をもって、私も縦割りに挑戦!キャーemoticon-0123-party.gif
a0112095_2321538.jpg

っと、かなり自信がないので、半分だけの縦割りになってしまいました。^^

うーん、気泡はかなりつまっている感じ^^;

まあいいんです。

毎回の不出来バケットに、自家製酵母ちゃんも待機している状態で
パンモードも今一、不完全燃焼気味の毎日…

はっきり言ってもんもんとしておりました。

頭パニック状態になっていました^^

こちらと
a0112095_23242929.jpg

こちらの本を参考にして、
a0112095_23245550.jpg

生地の量も我が家に合う大きさにして…

いろいろとリベンジをかけ、
やっとこさ、このレベル♪

それでも、この二つの本のおかげで、パニックしていた頭もだいぶすっきりとしてきました。
a0112095_23133039.jpg

まあ、これでも一段一段上がっている気もするから
よしとします!

ちょっとここいらでバケットちゃん、一休みして
また、やわやわのパンでも焼いてみようかな♪

ランキングに参加しています。
進歩してるよorバケットいい感じよ♪と思ったて下さった方ポチっと応援クリックお願いします
応援クリック よろしくね♪emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいねemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-03-09 01:05 | イーストバケット