「ほっ」と。キャンペーン
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:日記( 11 )
うん、かわいい♪

夏のフルーツ、プラム♪
a0112095_21314787.jpg

こぶりだけど、あま~い♡そして可愛い♪

こちらはパクパクといただき、一部は酵母に♪

さくらんぼも沢山いただきました♪

毎年この時期にいただくさくらんぼ、美味しいだけでなく、こちらも可愛い♪
a0112095_21334674.jpg

先日購入した食器も♡
a0112095_21352252.jpg

幼稚園の保護者会の一大イベントである夏祭りもお天気に恵まれ無事に終了しました^^

これからも後片付けやら反省会?やらで変わらず集まりはありますが、

燃焼系でなく、持続で、変わらず毎日の生活も・・・保護者会も・・・

今までと変わらずやっていけたらなと思います♪

そして、パン教室も♪

一番上の写真、かなりお気に入り♡


パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
by jurinn47 | 2011-07-03 21:46 | 日記
豆乳の人参マフィン マンゴー酵母
地震がくる前に作った豆乳の人参マフィン♪
甜菜糖で甘さ控えめ。
a0112095_22445081.jpg

おはようございます!

こういう状況下で私は何をすればいいか。

私は文章もうまくないし、言葉も上手に発することができないので、

せっかくブログをやっていて、読んでくださる方もいるのに、

どう発していいのか・・・発する「言葉」を見つけることもできず・・・。

静岡は、幸いなんの被害もなく、TVさえつけなければ今までと何も変わりのない毎日を送れます。

でも、静岡は地震国。

主人の友人に若林区の方がいらしたり(ご無事との連絡あり)

今回の地震は他人事ではないし、涙が出てきます。

でも、

うまく言えないけれど、

私は

家族、自分にかかわる人々・・・いろいろ・・・

今の生活に感謝し、

感謝して、地球という土に足をつけながら、感謝して、

だから、きちんと衣食住。

あたたかい気持ち。

いろいろな情報に振り回されず、

正しいことを見極めて。

自分にできること。

被災地でない自分がすること。



うまくいえないけれど、

その土地、土地で感じ方思いは違うけれど、

でもみんながんばろう!

がんばれ日本!

a0112095_22454638.jpg


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ





[PR]
by jurinn47 | 2011-03-15 10:41 | 日記
地震
大変大きな地震と津波での被害の大きさ。

今の状況に胸が締め付けられる思いです。

ブロ友さんの中にも関東や東北に住んでいらっしゃる方がいらっしゃいます。

みなさんは大丈夫したか?

幸いここ静岡はなんの被害もない地域でした。

都内に住む友人からは、順次無事の報告をうけて安心しました。

ただただ涙があふれてしまいます。

何もできませんが、

せめて過度な電力を使わないことをします。

被害が拡大しないよう。

一刻も早く復旧することをお祈り申し上げます。
[PR]
by Jurinn47 | 2011-03-12 22:24 | 日記
お家ランチ
昨日は、ラナンキュラスのmayuさんとイベントのお手伝いの打ち合わせをかねて

お家ランチをしました♪
a0112095_2211938.jpg

ランチはやっぱり酵母パンランチ♪

でも、写真よ~くみると、パンはあるかないかぐらいしか映ってないし
スープもなし、フォークやスプーンは散らばっていて、なんか笑えます^^

イベント試作用のお菓子を、この日のために沢~山作りました♪

そして、この日にmayuさんに渡す為のパンを朝早起きして爆焼きしました♪

どちらも今日のこの日が無事に軽やかに・・・

そして、イベントがいい日になるように・・・

そんな想いをこめて、この日の為のお菓子やパンの試作を何回も作ったりして♪



嬉しかったこと☆

mayuさんとお話してると、自分がこ~いう心持の自分でいたい!といつも思っている自分に

なれる気がしました。

そんな自分がすご~く嬉しかったし、そんな思いをくれるmayuさん、本当に素敵☆

そして、背が高くて美人なんですよ~♪
子供達なんてまとわりついてキャッキャ♡いってました^^

夜のおやつはmayuさんが持ってきてくれた「ひより」さんのクッキー☆
わ!グラハムクッキーめちゃうま♡
a0112095_22405641.jpg

昨日の為に作ったお菓子やパンは、まだ写真の準備が出来ていないため

後日少しずつ紹介させてくださいね^^

それにしても、ランチ用のパン、写真撮り忘れですでに胃袋でもう残ってない^^;

先日作っていたこちらの黒糖胡桃パン、今回はこのパンを参考に作りました♪

なので代わりにこちらの写真で^^
a0112095_22434619.jpg

このパンは、写真左が黒糖黒胡麻、右が黒糖胡桃^^

一斤で2度楽しもう♪ってこんたんパンです☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
[PR]
by jurinn47 | 2011-02-17 07:59 | 日記
素敵女子会とアップルロール@林檎酵母
a0112095_22345191.jpg

今日は珍しくパンの画像じゃないでしょ^^

昨日、素敵女子会の、カラーと贅沢ランチの会というのに参加してきました♪

なにやらお名前からして素敵な会だと思いませんか?☆

ふとしたことが縁で知り合いになった、ranunculus mayuさんに誘いを受けて、

素敵女子に魅かれて、かなりドキドキしながらの参加です♡

食事の前にカラー診断をみんなでしました♪

カラーはもちろん!知識が増えて楽しかったけれど、とっても感動したのが、

この右の動物とカード。
a0112095_2246337.jpg

全て手作りで、ハサミでチョキチョキして作られたそうです。

全員分こんな風に作るの、準備が本当に大変だったろうな~と思うと、

こうして可愛く、素敵に出向いてくださった先生、本当にすごい素敵な方だな~と思いました♪

そして、左は、ローズソルトの入浴剤です♪

参加した皆さんにmayuさん自ら調合の、入浴剤をくばってくださいました♡

嬉しい~☆

お風呂大好き人間としては、半身浴で入りましたよん♪
ローズの香りがいい~☆
うーん!すごいデトックス効果!老廃物出る出るって感じ。
久々の本格的半身浴で身体もかなりすっきりしました~。
やっぱりいいわ~お風呂♡

素敵なローズソルトありがとう、mayuさん♡

そして、魚竹寿司さんのランチを♪
a0112095_0363635.jpg

女性で二代目女将のさっそうとしてかっこいい女将のゆみっちさんにあえて嬉しかったな♪

今回、この会を通して、素敵女子になるパワーを沢山もらって帰ってきました。

参加された皆さん,私は全員が初めましてだったのですが、

いろいろな分野で活躍されていて、すごく活動的に過ごしているというお話に

とてもいい刺激をいただき、そんなパワーを沢山もらった日でした。

人と人とのつながり、大切にしていきたいです☆

mayuさん、yokoさん、そしてご一緒した皆様、

とっても楽しく、ワクワクする、幸せ~な時間をありあとうございました♪



こちらは、アップルロール@林檎酵母です。
刻み林檎を生地に混ぜて、1つはキャラメルチョコチップも混ぜ込んで♪
香りもいいし、フルーティーな味で美味しい☆
a0112095_0393534.jpg


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ

ありがとう☆
 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいねemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-12-04 11:26 | 日記
さりげなミッキーからのたくさんな贈り物♪
届きました~!
着物とミッキー好きのYu-anちゃんが、送ったパンのお礼にといって、

とってもかわいいさりげなミッキーをプレゼントしてくれましたemoticon-0152-heart.gif
こんなにかわゆい箱で送られてきて♪
a0112095_1374661.jpg

中をあけてみると、ジャーン♪
a0112095_1385972.jpg

わ~、下のほうが見えないよ~!たくさん入っている~☆

1つずつ中を見ていきます♪ワクワク・ワクワクemoticon-0134-bear.gif

お!これはミッキーかばんホルダー♪    
さりげなミッキーだemoticon-0115-inlove.gif
a0112095_13192794.jpg

右がミッキーストラップ・左がミッキーストール止め(正式名がわからない^^)   
かわいい!
a0112095_13123693.jpg

お!すごい!
ミッキー着物たもと止めクリップ♪
a0112095_13144567.jpg

わ~すごいステキemoticon-0115-inlove.gif全て手作りで、さりげなミッキーだemoticon-0115-inlove.gif
色合いも大好きな感じ♪

まだまだ続くよ♪
ミッキーのお菓子達・左側は先日ベトナム旅行に行ったお土産のお茶☆
a0112095_13181489.jpg

ミッキー泡だてネット♪
a0112095_13171531.jpg

かわゆいぞ、ミッキーパン焼き型
a0112095_13211266.jpg

そして、プーさんのホットキーキ型(焼きリング)
a0112095_1322596.jpg


ラッピングからものすごく可愛くて、キャーキャーものでした☆

その上、中に入っているものも沢山あって、

Yu-anちゃんの気持ちすごく伝わってきて、とってもとっても感激しましたemoticon-0152-heart.gif

よなよなさりげなミッキーを作っているYu-anちゃんの姿が目に浮かびます^^
(付き合い長いから、ね☆)

本当にありがとう、とっても嬉しかったです☆!!!


そうそう、かばんホルダーはこうやって使います^^   便利よね^^
a0112095_13382881.jpg



ランキングに参加しています。
juinnの歓び伝わったよという方Orさりげなミッキーってかわいいねと思った方もポチっとしね♪
応援クリック よろしくね♪emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいねemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-02-05 08:04 | 日記
届きました♪
届きました~emoticon-0115-inlove.gif

ミッキーストラップです♪
a0112095_220184.jpg

先日忘年会をした時に会った仲良しのYu-anちゃん☆

お店でセレクトしたミッキーを、携帯のストラップに出来るように作ってくれて送ってくれました。

ピンクのバラのミッキーがかなりかわいいですemoticon-0152-heart.gif

ついでに、和ボタンも♪

これ、かな~りビビットきましたemoticon-0152-heart.gif
a0112095_2225714.jpg

Yu-anちゃん、かなりミッキー大好きなのは知っていましたが、

ここまで凝っているとはemoticon-0104-surprised.gif

着物とミッキー好き」というブログにも載せていることがわかりましたemoticon-0137-clapping.gif

とってもかわいいミッキーをありがとう♪

また、色々と教えてね☆

(そして実は、写真には収めていないけれど、他にもいろいろと送ってくれたんです。
それが、とってもユニークな品で、かな~り楽しめました(笑))



そして、こちらは、ドラえもん☆
a0112095_227471.jpg

某ファミレスに行った時に息子が注文し、

主人がチョコペンで書きました♪

お~ブラボー♪

私には、このように、スラスラと書ける絵心がないので、

何も見ずにここまで書いてしまう主人にちょっと尊敬です^^


ポチッとしてね♪ emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいねemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-01-07 09:20 | 日記
銀座 「LA TOUR」 で忘年会ランチ

大学時代の友人と  銀座 「LA TOUR」 で忘年会ランチをしてきました♪

子供を主人に預けての丸一日の外出ですemoticon-0155-flower.gif

高級なフレンチだけあって、とってもお上品な味付け♪

セレブ御用達で女性に好まれると紹介されたシャンパンもとても美味しかったですemoticon-0168-drink.gif

せっかくなので、撮ってきたお料理をご紹介しますねemoticon-0115-inlove.gif

amuse 小さな前菜  ~  いきなりですが、これだけ写真ないんです^^;

Entree フォアグラのマリアージュ
a0112095_115234.jpg

Poisson ホウボウのソテー2色ソース ブイヨンレギューム、ヴァンブラン
a0112095_13587.jpg

Granite フルーツのシャーベット
a0112095_132778.jpg

Viande シャポンパンタードのグリエとブータンマンダリンナポレオンソース
a0112095_141016.jpg

Dessert デザート
a0112095_143518.jpg

Cafe コーヒー
a0112095_14542.jpg

それぞれのお料理の感想は、私がするとチープになってしまう気がするのでやめにしますね。

さすがに、これだけの料理を食べるとかなりお腹がいっぱいになりました。

至福な時間をありがとうemoticon-0152-heart.gif

久々の東京、そして、大好きな銀座。

一日とっても楽しく過ごしました。

お家に帰り、パパとかなり楽しく遊んでいたウキウキ状態の息子達。

いつもより甘えん坊さんになっていて、とっても可愛いemoticon-0115-inlove.gif

子供と離れている時間が長かった分、

子供が愛しく感じられる瞬間でしたemoticon-0115-inlove.gif

やっぱり、どこに居ても自分はママだな~と感じさせられました^^

ランキングに参加しています。
ポチっとしね♪
応援クリック よろしくね♪emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいねemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by jurinn47 | 2009-12-28 08:49 | 日記
祝・「今日のイチオシブログ」に掲載☆

本日ご訪問してくださった沢山の皆様ありがとうございます!emoticon-0152-heart.gif

レシピブログさんの

今日のイチオシブログ」に以前の記事の

ういろう♪をのせていただきましたemoticon-0123-party.gif

パチパチ~ヤッタ~emoticon-0123-party.gif


お料理もパンもお菓子も日々勉強中…

ましてや、UPしいている写真も超素人なので、

本当に、今回このような形で掲載していただき、

また、沢山の方にご訪問していただき、

とってもとっても嬉しく思います!

せっかくなので、記念に画像を残しておきました~☆
a0112095_19231827.jpg


これからも、みなさんのブログでお勉強させていただきながら、

マイペース(←これ大事emoticon-0136-giggle.gif)でこちらにいろいろな形で携わっていけたらなと思います。

これからもみなさん、宜しくお願いします!emoticon-0115-inlove.gif





最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね。
ランキングに参加しています。
   こちら↓をポチポチとしていただけると嬉しいです。
   応援クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
emoticon-0152-heart.gifありがとうございます!emoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村



[PR]
by jurinn47 | 2009-08-19 19:30 | 日記
ランチ会♪

結婚前に働いていた会社の先輩のお宅で先輩が作ってくださったランチを頂いてきました♪
a0112095_2234487.jpg

先輩のパスタ、とっても美味しいんですemoticon-0115-inlove.gif

ウイーンに住んでいたことがある先輩のパスタはシンプルだけれど、

素材の味がよく出ている、洗練されたパスタ。

今日は、3種のチーズとトマトのパスタでした♪

昨日の夜に作ったベリーベリーチーズフランと酵母パンをお土産に♪
a0112095_1366100.jpg


チーズフランは食後のデザートに頂きましたemoticon-0152-heart.gif
a0112095_22402769.jpg

こちらのベリーベリーチーズフランのレシピは後ほどUPしたいと思います♪

子供が、ちょうど熱が出てしまった中、急遽連れてのランチでしたが、

昔の話(えー10年一昔!)から最近のことまで、いろいろ話できて楽しかったな!

先輩!若すぎですよ~emoticon-0115-inlove.gif

若くいられる秘訣今度教えてくださいね!

陶芸が趣味の先輩自作の素敵なお皿も頂きましたemoticon-0100-smile.gif

早速、今日の夕飯の海鮮丼のお皿に。

素敵なお皿と、美味しいランチ、楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif








最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね。


ランキングに参加しています。
   こちら↓をポチポチとしていただけると嬉しいです。
   応援クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
emoticon-0152-heart.gifありがとうございます!emoticon-0152-heart.gif
 にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村









[PR]
by jurinn47 | 2009-08-05 13:07 | 日記