「ほっ」と。キャンペーン
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お弁当( 33 )
お弁当♪

幼稚園のお弁当♪

苦手にもかかわらず、なぜかまた作ってみました。

私のご褒美としてこのブログにのせます^^

長男君☆
a0112095_045482.jpg

次男君☆
a0112095_0512750.jpg

幼稚園の本部役員がある日はなるべく私もお弁当を持って♪
a0112095_0522551.jpg

次男君☆
a0112095_0532782.jpg


よく、男の子2人って大変だね~と女の子のママ友に言われます(笑)

そうそう!すっご~~~く大変☆(笑)

でもね、反面、実はすっご~~~く可愛いの(親ばか)

今朝、ママは2人からのチューの嵐でした。そして、家に帰ってからも^^;

キスマークをほっぺにつけておおはしゃぎ☆

超甘えん坊の次男君と、

外では恰好つけている長男君も家に帰れば実はママ、ママ~♪

すぐに没頭して何かに熱くなっているところとか、

単純がゆえに、おバカなところもかなり可愛い^^

男ってつくづく女とは違う性質の生き物なんだな~と子供を見ていると思います。

世の男性は基本みんなこうなんだろうなって☆ニヤ^^


パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆

クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

cotta プレミアムメンバー



COTTAさんいろいろイベント中♪
■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4
■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/
■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/
■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold



[PR]
by jurinn47 | 2011-06-18 01:16 | お弁当
幼稚園のお弁当♪

うちの長男君、年少の頃、キャラ弁を作るとうれしがってはくれたのですが、

特にすごいこだわりがあるようには見えず、

もともと私は細かい作業が苦手なので、年中では一切キャラ弁に手をつけずにいました^^

そしたら、最近、お弁当にフルーツ入れてとか、○○のお弁当(キャラの名前)のお弁当

作って!とか結構リクエストが多くなってきたのです><

正直面倒くさい(笑)

でも年長ともなると、ガールズの手前もあるし(笑)

言ってくるからには多少の理由があるのだろうと、久々に重い腰をあげました^^

5月半ばに作ったこいのぼり弁当♪
a0112095_2233231.jpg

マリオ弁当♪
a0112095_2241748.jpg

年少の時に作ったこれに比べると、かなり不出来な出来栄え^^

久々で鈍るし、何と言っても、この細かい作業がやっぱり得意ではありません(笑)

でも、カテゴリの「お弁当」を見てみると、ブログに記録として以前のものが

残っているので、苦手な私が、よくここまで頑張ったと褒めてやりたいです(笑)

そういう息子は絵を描いたり作ったりするのが好きなよう^^

年中の時に描いた絵が静岡の「るくる」というところに飾られるとのこと。
a0112095_22155150.jpg

すごいね☆記念の一枚♪

おばあちゃんのお家ではせっせと兄弟でこんなものを作ってたり^^
a0112095_22165286.jpg

絵描き歌を知っていてもいまださっぱり書けないドラえもん、

画伯の私に比べると、

長男は、可愛いドラえもんが書ける。えらい違いだわ^^

この点、やっぱりパパの血かなと思います^^

みなさんからの嬉しいコメをいただいて・・・
やっぱりコメ、これからも開けておくことにしました^^
ゆっくりになってしまいますが、私もみなさんのところにお邪魔しますので
よかったらコメ入れてください!
楽しみにしています^^



パン教室を始めました♪

お教室の案内は、こちら
「jurinnパン教室」よりご覧くださいませ♪

生徒さん、募集中で~す♪

楽しく一緒にパン作りしましょう~☆


クリックお願いします!
3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


[PR]
by jurinn47 | 2011-06-01 21:29 | お弁当
フェラーリ→三菱→サンドイッチ→ピカチュウシリーズ→トーマス→ありがとうお弁当♪

幼稚園年少さんのお弁当づくりも春休みに入り終了しました。

自分の記録に、そして思い出にこのブログに残しておきたい・・・。
またまたたupせずにたまっているお弁当、
一気に紹介させてください^^
(けっして得意ではありません幼稚園のお弁当づくり^^あしからず・・・)


ふふふ♪車大好き長男君。
ならば高級車でどうだ!フェラーリだぞ~
a0112095_233302.jpg

車シリーズ第二弾!三菱です^^
a0112095_2344286.jpg

これらのお弁当の楽しさを理解する年少児・・・きっといないだろうな~^^


そしてこちらは以前に紹介させてもらったごパンで作ったサンドイッチお弁当♪
a0112095_236285.jpg



春休み前の最後の一週間は毎日お弁当でした^^;

毎日だと私的に大変ですが、ピカチュウシリーズをやっておくと喜びます。ポッチャマ♪
a0112095_2375222.jpg

ピカチュウ♪
a0112095_2384711.jpg

そしてトーマス♪
a0112095_2391382.jpg

最後の日のお弁当は先生へ「一年間ありがとう」の意を込めて♪
a0112095_2310304.jpg

子供もお弁当を先生に見せて、「先生ありがとう」と言ったらしく、
先生もお弁当ありがとうございました。とおっしゃってくださいました^^

一年間、かなり苦手なちょいキャラ弁作りよく頑張ったと思います(自画自賛です^^;)
ママ友にこの話をしたら、結局jurinnはこういうの作るの好きなんだよと言われました。
酵母も作っているし、パンも作っているし…とのこと。

ちょいキャラ弁作り、やっぱり好きなのかな~^^;


ランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにorお弁当いいねと思ってくれた方もクリックしてね!(emoticon-0152-heart.gif応援ありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by jurinn47 | 2010-03-26 08:17 | お弁当
トラ→だいちゃん→マリオ→動物お弁当♪

世の中がバレンタインデーで盛り上がっている今日、emoticon-0115-inlove.gif

長男君のお弁当をUPさせていただきま~すemoticon-0136-giggle.gif

そうそう、一応VD用にチョコのケーキを昨日せっせと作りました!emoticon-0134-bear.gif

そちらは、まだUPの準備が出来ていないので、今日はこちら、

幼稚園のお弁当です♪

何週間分か、たまっていま~すemoticon-0136-giggle.gifまずは新年のご挨拶から、トラとトラ息子のお弁当
a0112095_131197.jpg

↓こちらは、私の住む某TV局のキャラクター「だいちゃん」です。ちょっと微妙(苦笑)
a0112095_132118.jpg

そして、息子が最近大好きになっている、マリオ
息子に、どう?と出来を聞くと、大きくうなずいた、納得のいくお弁当のようでした♪
a0112095_1331325.jpg

お弁当ということをすっかり忘れていて、急遽10分で作った動物お弁当
急遽つくったわりには結構いい感じ♪
a0112095_134154.jpg


絵心の無い私なので
たったこれだけのお弁当でも、1つに2時間ぐらい下準備にかかることがあります^^;
なんか、辞めたいのに、キャラ弁系?辞められないのが不思議です。
やっぱり息子が期待していてくれるのが
励みになっているみたい^^

ランキングに参加しています。
↓読んだよ~のしるしにorお弁当いいねと思ってくれた方もクリックしてね!(emoticon-0152-heart.gif応援ありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
by jurinn47 | 2010-02-14 08:33 | お弁当
雪だるまお弁当♪など

皆さんは、体調いかがですか?

インフルエンザもやはり流行っていて、風邪でダウンしているお話をよく聞きます。

そして、我が家も…

長男、只今お熱の為幼稚園お休み中です^^;

インフルエンザでもなく、お熱だけなので、結構元気emoticon-0105-wink.gif

しかし、この熱なかなか下がらないのですemoticon-0107-sweating.gif

今日で3日目。少しずつ良くなるといいな。


先週の幼稚園のお弁当とみかん狩りのお弁当をUPします♪

雪だるま♪
a0112095_23444065.jpg

わくわく!キャラクターのおべんとう2」を参考にして。

そして、こちらは、みかん狩りの時のお弁当。
a0112095_23455689.jpg



今日は一日また何処にも出かけられないので、

子供達と楽しく?パン作りでもしようっとemoticon-0111-blush.gif


ランキングに参加しています。
↓クリックしてね!(emoticon-0152-heart.gif応援ありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
by jurinn47 | 2009-12-10 09:46 | お弁当
アトムお弁当♪とツリー♪

うーん、細かい作業が難しい!

アトムのお弁当です♪
a0112095_23414114.jpg

出来上がりを見て、息子は、

「あー、これガンダム?」と言っていましたemoticon-0125-mmm.gif^^;

そうです、4歳の息子、アトムを知りません^^;ちなみにガンダムも知らない…

アトムだよと教えてあげると、一生懸命、「アトム」という名前を連呼して覚えていました。

幼稚園から帰ってきて、

「今日のお弁当、アントムが一番美味しかった~!」

と言ってくれたやさしい息子ちゃんでしたemoticon-0136-giggle.gif


そして、こちら、先日のお出かけの際に二人の息子が作った、まつぼっくりのツリーです☆
a0112095_23463064.jpg

大きなまつぼっくりに、どんぐりや、お花、木の実などを飾っていったのですが、

一足先に、とってもかわいいツリーができました☆

ランキングに参加しています。
↓クリックしてね!(emoticon-0152-heart.gif応援ありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
by jurinn47 | 2009-11-15 10:27 | お弁当
パスタやら♪飛行機お弁当やら♪

こちらジェノベーゼ♪
a0112095_0215674.jpg

先日庭で、バジルを収穫し、バジルペーストを作りました。

そのペーストで早速パスタを♪

少しのペーストと唐辛子を入れて、バジルのペペロンチーノのような感じにemoticon-0136-giggle.gif

子供がいると、なかなか辛いパスタは食べれないので、大満足の一品に♪

自分の昼食になりましたemoticon-0111-blush.gif



そしてこちらは、金曜日の幼稚園のお弁当♪
a0112095_0272985.jpg

飛行機お弁当でーす☆

写真では隠れてしまっていますが、星型にんじんの下には、

さつまいもペーストのチーズオーブン焼きというものが埋まっています^^

そして、ブロコリーの奥にも、厚揚げ豆腐の甘辛煮が…

幼稚園のお弁当に詰めすぎですよ~emoticon-0136-giggle.gif


ランキングに参加しています。
↓クリックしてね!(emoticon-0152-heart.gif応援ありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





[PR]
by jurinn47 | 2009-11-08 09:02 | お弁当
クマ・うさぎお弁当♪

金曜日の幼稚園のお弁当♪
今ごろの更新ですみません^^;
a0112095_2183384.jpg

この日は天気もよく、幼稚園では富士山静岡空港に遠足でした♪

シートをひいて、芝生でお弁当を食べる為、おにぎりがいいかと思ったのですが、

子供が、クマとうさぎがいい!というので、

持ちやすいように、クマとうさぎおにぎりの下側には海苔を巻いてあげました。

相変わらず、顔はヘタクソだわemoticon-0141-whew.gifemoticon-0136-giggle.gif

真ん中のピックに指してある黄色いものは、

スイートポテト風焼芋です。

焼芋にしたさつまいもに、スキムミルクと砂糖、バターを加えレンジで温め、

よく練り丸めたものです。

お菓子感覚で食べれるのでお弁当にさつまいもっていいですね♪

パスタ
唐揚げ
スイートポテト風焼芋枝豆指し
ブロッコリー
ハム・チーズの飾り
クマ・うさぎのおにぎり(ツナマヨと昆布)


ランキングに参加しています。
↓クリックしてね!(emoticon-0152-heart.gif応援ありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







[PR]
by jurinn47 | 2009-10-26 07:29 | お弁当
ブーブーお弁当♪

金曜日の幼稚園のお弁当♪
a0112095_028077.jpg

幼稚園のおかばんに、お弁当を入れて持っていく途中、

おかばんが、何度も逆さまになり、振り回されているのを見ましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0136-giggle.gif

あーきっと作ったお弁当もお昼に開けてみるとくずれまくっているのだろうなぁ^^;



息子に確認したら、

「ブタちゃんの目が1つなくなっていたから、食べる前に元に戻したら、

かわいいブタちゃんに戻ったemoticon-0152-heart.gif」と。

うん、でも目が1つぐらいで良かったemoticon-0111-blush.gif

もしかして、全滅かも~^^;と思っていたので♪



今日のお弁当、かかった時間40分位←こんなに簡単な内容なのにemoticon-0136-giggle.gif

もう少し早くできるといいんだけどな☆




ランキングに参加しています。
↓クリックしてね!(emoticon-0152-heart.gif応援ありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







[PR]
by jurinn47 | 2009-10-18 07:38 | お弁当
ロケットお弁当♪

金曜日の幼稚園のお弁当♪
a0112095_2128833.jpg

ストックがあったケチャップライスを使ってのオムライスになりました。

卵の生地にかわいく模様をつけてあげようと試みて、↑のようになったのですが、

子供に、今日のお弁当なんだった?

と、試験的なことを聞いてみるとemoticon-0136-giggle.gif

「ロケットお弁当!」

おーそうか、ロケットにも見えるよね!emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

いや、これは、まさにロケットですemoticon-0105-wink.gif

本当は、かわいくではなく、ロケットにしようと思い作ったんです(笑)

息子に便乗して、今日は、ロケットお弁当の完成!emoticon-0115-inlove.gif

オムライス
コーンハンバーグ
パスタ
大豆煮
さつまいもペースト


ランキングに参加しています。
↓クリックしてね!(emoticon-0152-heart.gif応援ありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







[PR]
by jurinn47 | 2009-10-11 08:30 | お弁当