日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
いちごのショートケーキ♪

いちごのショートケーキを作りました035.gif
a0112095_22203713.jpg

なんか今一、へたっぴ(←これ、方言?)でごめんなさいって感じです^^;

真ん中の緑茶クッキーのプレートに「祝9」ってヘナチョコな字で書いてあります^^

なんの9年かと申しますと、

お恥ずかしながら、結婚9年、結婚記念日だったんです。006.gif
(9年目にして、初めてこんなもの作ってみました~^^038.gif
結婚記念日だけは今までお互いクールで、忘れるているのが恒例でした^^;
……なのに、突然こんなのやるほうが恐いって!)

前日に子供の希望で一緒に作った緑茶クッキー♪
a0112095_22261368.jpg

これをサイドに飾り付けてみました☆
a0112095_22265420.jpg

200gの生クリーム1個しか用意しなかったので、

なんか、微妙に生クリームが足りなくなる恐怖感で、思い切って使うことが出来ず

とってもアラが目立ちます037.gif

カットしてみると、こんな感じ♪
a0112095_2228414.jpg

初めて3段カットに挑戦!

翌日の方がよりしっとりしていて美味しかったな012.gif

ランキングに参加しています。
美味しそうと思った方or記念日おめでとう!という方(勝手におめでたいjurinn^^;)もポチっとしてね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-02-04 08:42 | お菓子