日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
チョコ芋スティック♪

今日はこちらはとってもいい陽気058.gifポカポカしています♪

さてさて今回は干し芋037.gif

jurinnの住まい周辺では、干し芋が家にあったりします。

でも、結構あまりがちな干し芋ちゃん^^;

今回は、その干し芋を使って、チョコ芋スティックを作ってみました012.gif
a0112095_13465430.jpg

地方の某広報誌に載っていた簡単レシピです♪

用意するものはこちら、チョコ適量と干し芋適量、たった2つだけ024.gif
a0112095_13423380.jpg


干し芋を細長くきります。
チョコを湯銭にかけて、溶かします
チョコが全て溶けたら、ボールの底を冷水でさまし、チョコをかき混ぜます。
これを2~3回行います。
チョコがもったりしてきたら、再度湯銭にかけ、チョコをゆるくし、干し芋をくぐらせて、
バットの上にクッキングシートをひいたものの上に置き、乾かします。

ね、簡単でしょ016.gifそしてかなりおいしい☆
冷蔵庫で冷やすチョコのカリカリと芋のしんなり感がかなり美味しいです♪
a0112095_221501.jpg


さらに余った干し芋は、こんな風に豚肉と一緒に甘辛く煮ると

お弁当の一品や、夕飯の副菜にもなりますよ♪
a0112095_13513643.jpg

干し芋、意外と応用がきくんですね^^

ランキングに参加しています。
なるほどねと思った方or干し芋もやるわねと思った方^^もポチっとしてね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-01-27 09:42 | お菓子