日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
クレープ♪と静岡いちご♪

静岡の美味しい「いちご」をたくさんいただいたので、手作りクレープに添えてみました♪
a0112095_16504629.jpg

静岡といえばいちご056.gif

今いちごはいろいろなブランドが出ているけれど、

静岡のいちごで有名なのは、章姫(あきひめ)なんですよ♪

そして、ぐんぐんとあきひめ人気を追い抜こうと上昇中なのが、紅ほっぺ。

名前も可愛いですよね。

一般的には、紅ほっぺはケーキなどに使われ(ちょっと酸味があるからね)

あきひめはそのまま食べる(そのまま食べれるぐらいあま~いから)のに向いているといわれています。

今回はこの2種類のいちごがうちに来てくれました012.gif

食べ比べてみると、

その時によるけれど、今回は紅ほっぺのほうが甘かったな~053.gif

あま~い紅ほッペにあたると、大粒全部があまいので、幸せな気分に♪

ちなみに写真の大きいいちごは紅ほっぺ。

まん丸くて可愛いです♪
a0112095_16564911.jpg


ランキングに参加しています。
いちごいいよねっと思った方も、そうでない方もポチっとしね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-01-14 09:19 | お菓子