日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
オレンジとチョコのチーズケーキ♪

NHKでやっているお料理番組、Style upの「毎日がイタリアン」という番組がとても好きです♪

でもいつも、いつやっているのかわからなくて、たいてい見逃してしまいます^^;

でも、先日は見ることが出来ました!

やっぱり面白い、この番組016.gifそして、美味しそう~なお料理がたくさん!

今回はその中のチーズケーキを作ってみました♪
a0112095_21283633.jpg

番組では、オレンジとチョコのミニチーズケーキだったのですが、

小さなマフィン型がなかったので、小さなココット器でやってみたので、

高さも出ず、サイズも結構大きめ^^;

そして、材料は家にあるもので作ったので、少しアレンジが入っています♪

オレオクッキーのクリームの部分を除き、細かく砕き、バターとあわせ、器にひきつめます。

ヨーグルトと、クリームチーズ、砂糖、卵の中に、オレンジの皮を入れて、

FPでガーっとします。それを器の中に入れ、

そして、鉄板に水をはり、170℃のオーブンで25分。

オレンジの香りがほのかにするしっとりと、だけど、不思議とアメリカンな味がする、

美味しいチーズケーキが出来ました016.gif
a0112095_21235950.jpg

今度は、入れる器をもっと小さくして可愛く出来るようにチャレンジしたいな。

ランキングに参加しています。
美味しそうORそう思わなかった方もポチっとしね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-01-09 08:10 | お菓子