日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
トラロール♪

新年に実家に帰るのに、手土産として持っていきました。

トラロールです♪
a0112095_18302567.jpg

チラシに載っていたトラロールを見て、これ作れそう!作りたい!016.gifと思い、

年末から年始にかけて、かなり忙しかったので、

密かに計量からはじまり、スポンジを作り、生クリームを作りと、着々と準備をし、

作ることが出来ました♪
a0112095_18325242.jpg

スポンジを巻く時に、残念なことに、生地が割れてしまいました007.gif

これって、以前に作った時も一度割れてしまったのですが、どうしてなんだろう??

生地が厚すぎるのかな??

寅の模様をつけて、実家に持っていくと、見た目の評判は…

やはり今一015.gif

寅模様だよっと言って、おーそうか~!とやっと気づいてくれる感じでした。

かんじんのお味の反応は…

最高に美味しい! 昨日食べた有名なケーキ屋のスポンジより美味しい!

これなら売れる!(結構がめついでしょ^^)

などなど、最高のお言葉をもらいました~016.gif

う~美味しいと言ってもらえて、また作り方を聞いてくるなどなど、

ケーキに興味を持ってもらえてよかった~016.gif

でも、このスポンジなんだから、これからは、巻き方の研究をするといいね!

との的確なアドバイスも037.gif


ちゃんとこういう言葉をいってもらえて、結構うれしかったりします。

そんな方々の反応にやたらとニヤニヤとしてしまう私でした037.gif




ランキングに参加しています。
ポチっとしね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-01-05 09:03 | お菓子