日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
おうちで開店!ポケモンやき屋さんで作りました~♪

次男(2歳)のクリスマスプレゼントにサンタさんから届いたプレゼント

おうちで開店!ポケモンやき屋さん
a0112095_1627131.jpg

サンタさん、いいもの選んでくれたね~053.gif

今流行の、おもちゃ系で、パンやマカロン、作りたいな~なんて思っていたのですが、

さすがに男の子、きっと家にはこういったもの縁がないんだよな。

な~んて思っていたところ、

サンタさんから届きました~024.gif

そして、子供も私も大喜び♪

年末で超忙しく、なぜか寝る時間も少なくなっているので、

疲れ果てているのですが、

子供達の「作りた~い!」しつこく激しいコールで、台所の大掃除も後々に、早速作ってみることに。
a0112095_16305657.jpg

ホットケーキミックスと牛乳、卵を入れて、写真上の赤い蓋のシェーカー?で生地をふりふりとします。

ふだん、ボールで慣れている私は、この細長いシャーカーに入れること、ふりふりすることが

とーーーーっても面倒くさい037.gif

ふっている最中、蓋がポーンと開いちゃって生地がでちゃうし、

もう!っと半分切れ気味でボールに移し変え、生地を混ぜ、

ポケモンキャラの型に入れました042.gif

レンジで90秒!

出来上がりです016.gif
a0112095_16352874.jpg

↑ポケモンキャラの後姿もきちんと形になっているんですよ。

出来上がりはとってもかわいい053.gif

おもちゃ感覚がとっても面倒なのですが、生地さえ混ぜればすぐ出来ます!
a0112095_16361953.jpg

専用のポケモン袋に入れて、メニュー表もたてて、お店屋さんごっこのはじまり~056.gif

子供は大喜びで沢山食べたけど、

味は、まあ、作り方の問題もあるかな。研究の余地ありでした037.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとしね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2009-12-27 06:43 | お菓子