人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
紫いものいもいもロールパン♪

紫いもの生地にさつまいものペーストをくるくる巻き、

さつまいもロールパンを作ってみました♪
紫いものいもいもロールパン♪_a0112095_2151526.jpg

写真奥が、さつまいもペースト♪

今回は、蒸したさつまいもに、生クリームとスキムミルク、水、砂糖を加えて作ってみました。

分量は目分量006.gif

さつまいもの柔らかさはお水で調整し、甘さはお砂糖で。最後にFPでガーとかけて出来上がり☆

適当だけど、かなり美味しいこのペースト016.gif

紫いもパウダーを入れて、HBで生地をコネコネし、長方形にのばした生地に

全体に満遍なく、さつまいもペーストを塗り、
紫いものいもいもロールパン♪_a0112095_2156181.jpg

写真下からくるくると巻いていきます。

ケッパーで、カットし、二つずつアルミの中に入れ、

なぜか、かぼちゃの種037.gifと、グラニュー糖を上からパラパラとかけて、

オーブンへ!

さつまいもがとってもほっくり柔らかで、グラニュー糖が味のアクセントになっていて、

もうパクパクと、とまりません029.gif

色は写真だと残念ながら、あまり紫色が分かりませんが、

ほんのりと薄い紫色がでました☆
紫いものいもいもロールパン♪_a0112095_2205346.jpg

次の日の朝食用にと思い作ったのですが、

おやつに出してあげたら、あ~パンが次々となくなっていく~^^;

大好評の美味しいパンでした♪

ランキングに参加しています。ポチっとしてね!
応援クリック ありがとう♪040.gif040.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村




 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2009-11-06 08:09 | 出来たてパン