日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
バターロール♪と巻き方のお勉強♪
バターロール、作りました♪
a0112095_22113047.jpg

いつもいつも、巻き方悩むんです

形成時に、ながーく下に行くほど、細くしたほうがいいのか、

適度にながく、適度に細くするのがいいか^^;

みなさんはどちらですか??

色々な方の焼きあがり方を見ていると、とっても綺麗で

よし!私もこんな風に作るぞ!と思うので、

今回は、ちょっと研究もしてみました。
a0112095_22142918.jpg

20cm以上伸ばし、下のほうへいくほど、細く細く形成します。

そしてくるくると巻くと、こんな感じに。
a0112095_22153481.jpg

焼きあがりました♪
a0112095_22165856.jpg

↓の上が普段の巻き方。下が今回の巻き方。
a0112095_22173654.jpg

どちらがきれいかな~??

今回の巻き方はいつもより一周巻きが多いです。

やっぱり、今回の巻き方の方が、素敵度がUPしている気が…

うーん、なるほど。

これを参考に、次回もたくさんくるくると巻いてみようと思う私でした
a0112095_22221878.jpg

やっぱりバターロールって奥が深いわ

ランキングに参加しています♪
ポチッとしてね♪
いつもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村




 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね

[PR]
by jurinn47 | 2009-11-05 07:14 | 出来たてパン