日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
モンブラン♪
まだ冷蔵庫に中に眠っている、さつまいものペースト037.gif

これを使って、是非作ってみたいもの!

やっと作ることが出来ました~♪024.gif
a0112095_22485089.jpg

そう、モンブランです。

あ~モンブランを自分で作ったなんて夢のようです016.gif

でも、作り方は、とても簡単。横着しています006.gif

ホットケーキミックスで、台になるスポンジを焼きました。

☆卵               3個
☆ホットケーキミックス   200g
☆牛乳              60CC
☆砂糖              60g
☆溶かしバター          45g
☆バニラエッセンス        適量

本当は、先日作ったカステラの生地を台に使いたかったのだけれど、

すぐに無くなってしまったので、断念^^

そこで、混ぜて焼くだけだから、とっても簡単053.gif

こんなときの、ホットケーキミックスです♪

☆の材料を泡だて器でガーッと混ぜ、型に入れて、180℃で30分ぐらい焼きます。

そして、スポンジの上に生クリームをのせて、

さつまペーストを搾り袋にいれ、上から生クリームにかぶせていきます。

最後にアラザンをかけて出来上がり♪

さつまいものモンブランなのに、かぼちゃの種を上にトッピングしました037.gif

栗でなくさつまいも。かぼちゃでなくさつまいもってことで、

いろいろと混ざっている感じもしますが、

初めての簡単モンブラン作り!にかなり満足している自分がいます024.gif

味も美味しいし、さつまいもペーストもほぼ無くなり、

良かった~016.gif
a0112095_22572678.jpg





ランキングに参加しています
美味しそう~と思った方、ポチッとしてね♪ 040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村




 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2009-10-13 09:22 | お菓子