日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ロールケーキ♪

あ~ロールケーキが食べたい!016.gif

そんな思いに駆られて、ゆきらいんさんのレシピで、ロールケーキ作ってみました♪

(実はロールケーキ作るの2回目042.gif
a0112095_2321229.jpg

とってもふんわりした生地が出来ましたよ~053.gif
a0112095_23274779.jpg

レシピ通り作ると、うちの鉄板では、少し生地が余るので、

その分はシリコンカップに入れて、焼いてみました♪

それを少しデコレーションして…な、な、なんか↓富士山みたい。

まあいいか。ここ静岡だし006.gif
a0112095_23244176.jpg

これ、倍ぐらいあったのですが、作っている最中から、

息子達の早く食べたい!の催促が012.gif

写真を撮るときには、半分になっていました。037.gif

こういったプチサイズ、子供は食べやすいようですね♪

生クリームも余ったので、

調子にのって、ロールケーキも飾りつけ♪
a0112095_23293971.jpg

甘すぎず、さっぱりといただける、おいしいロールケーキのレシピありがとう038.gif016.gif

↓おいしそう~と思っ方、クリックしてね♪040.gif040.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村




最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2009-09-14 08:09 | お菓子