日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
チョコ☆クリームチーズマフィン♪のレシピ

チョコ☆クリームチーズマフィン
a0112095_2317579.jpg

チョコチップと、クリームチーズが入った、あまあまのマフィンが出来ました♪

とっても濃厚とおもいきや、実は、軽くってクリームチーズが濃厚さをプラスしてくれいる、

とっても食べやすい、バランスのいいマフィンです012.gif

【レシピ】
バター    70g
砂糖     90g
卵       80g(Sサイズ2個ぐらい)
水       40g
薄力粉   120g
BP      小さじ1
クリームチーズ  適量


1 バター、卵は常温にする。
2 バター、砂糖をクリーム状になるまでよくかき混ぜる
3 2に卵を入れて、かき混ぜる。
4 水を入れて、かき混ぜる
5 ふるいにかけた薄力粉とBPを2回に分けて粉っぽさがなくなるようにまぜる。
6 チョコチップを入れて、軽く混ぜる。
7 型に出来た生地を流しいれ、クリームチーズを上にのせる。
8 180℃のオーブンで20~25分焼く。

手順は普通のマフィンを作る工程と変わらないと思います。

家に牛乳と、ココアがなかったので、牛乳は水にしましたが、

変わりに卵を少し多めに入れてみました。

ココアがある方はおおさじ1入れると、ココア色になります。

今回は、ココアの変わりに、シーハーズのチョコソース(分量外)を混ぜました。016.gif


とっても簡単で、軽いけど、なんか濃厚。

チョコとクリームチーズがいい仕事してくれています。053.gif

お子様のいるお宅では、大人用にクリームチーズ入り、

子供用チョコチップのみなんていうのもいいですね♪
a0112095_23303596.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね。
ランキングに参加しています。
   こちら↓をポチポチとしていただけると嬉しいです。
   応援クリックお願いします040.gif
053.gifありがとうございます!053.gif

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村



[PR]
by jurinn47 | 2009-09-10 08:39 | お菓子