日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ベリーベリーチーズフラン♪
愛デアレシピコンテストのモニターでクランベリーを頂いたので、早速挑戦!

先日遊びに行った先の手土産用に作った、ベリーベリーチーズフラン♪
a0112095_1925795.jpg

先日のブルーベリーチーズフランにクランベリーを加えて焼いただけなのですが、

実際食べてみると、ブルーベリーだけのものより、

ものすごくボリュームが出て、なんか栄養万点!

甘酢っぱーい感じが出ていて、ほんの少しのクランベリーだったのに、

かなりいい仕事してくれました♪

【材料】
土台
ビスケット     120g
マーガリン      40g
牛乳         おおさじ3

チーズ生地
☆クリームチーズ   200g
☆卵            1個
☆砂糖           40g
☆薄力粉          15g
生クリーム      100CC
ブルーベリー     適量
クランベリー      適量


【作り方】
1  土台を作る    ビスケットを粉々にし、マーガリンと牛乳を入れ、手でよく練る
2  21cmのパイ皿に1を敷き詰め、フォークで穴をあける
3  170℃のオーブンで10分焼き冷ます
4  チーズ生地の☆の材料をFPにかける。
5  3に生クリームをいれ、さらにFPにかける。
6  2のパイ皿に4を流しいれ、ブルーべりーとクランベリーを散りばめて170℃のオーブンで45分焼く


冷蔵庫で一晩寝かすとさらにしっとり、重厚感もまします!

日をおいたほうがしっとりします♪

今回は頂くときに、粉砂糖を上からかけてみました♪
a0112095_1914263.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね。

愛デアレシピコンテスト参加中♪!



ランキングに参加しています。
   こちら↓をポチポチとしていただけると嬉しいです。
   応援クリックお願いします040.gif
053.gifありがとうございます!053.gif

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村



[PR]
by jurinn47 | 2009-08-09 19:32 | お菓子