日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
サイダーゼリー♪

今日も暑くなりそうですね。058.gif

そんな日はのどごしがいい、爽やかなもの、食べたくなりますよね♪

冷たいものばかり欲しがる子供のおやつも兼ねて、今日はサイダーゼリーを作ってみました。
a0112095_9293313.jpg

Mさんから頂いた夏野菜と一緒に♪



【材料】
ゼラチン        5g
水            おおさじ3
三ツ矢サイダー   200CC
お好きなフルーツ  好きなだけ

【作り方】
1    ゼラチンと水を混ぜ、電子レンジで50秒温めたらよくかき混ぜます。
2    1とサイダーを合わせます。
3    フルーツを入れ、お好きな器に流し込み、冷蔵庫で冷やして出来上がり。


作り方は普通のゼリーと一緒。037.gif

シュワシュワ感が楽しめるサイダーのゼリー、

子供は、これラムネ?といっていましたが、

なるほど!そんな感じ001.gif

今回フルーツは頂いたスイカとぶどうで作ってみました♪
a0112095_932757.jpg

一つはカップに入れて、もう一つは、一口サイズ用に。

小さなお椀にラップを入れて、その中にゼリーを流し込み、

ラップをねじって閉じて冷やします。

なななんか、写真今一008.gif



今日は長男の水泳教室の日。
水泳教室帰宅後、すぐに食べれるように、今から夕飯作りです!066.gif
子供に付き合うのって、本当に毎日が体力勝負017.gif
今日もがんばるぞー!
001.gif


最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね。


ランキングに参加しています。
   こちら↓をポチポチとしていただけると嬉しいです。
   応援クリックお願いします040.gif
053.gifありがとうございます!053.gif
 にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村






夏においしい!あの味この味&夏レシピ



[PR]
by jurinn47 | 2009-07-31 09:36 | お菓子