日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
コルネ☆カレーベーコンロール♪


月1回のパン教室の日。

今回のパンは、コルネとカレーベーコンロール♪

a0112095_2128756.jpg←こちらはコルネパンです。
パンの中には、カスタードクリームと、チョコカスタードクリームが入っています

チョコバージョンは、カスタードクリームにココアを混ぜた簡単なものでしたが、

これで、ばっちり美味しい味になっていました



以前に自分でコルネを作ったことがあるけれど、

形成の方法が違ったり、コツを教えて貰ったりと、

きちんとした作り方を習えたので、とても良かったです。

やはり、自己流とは違いますね~

前はどうしてもここが上手にできない!っと思っていた所がありましたが、

習ったことでキレイにクリアしました。

          そしてこちら↓はカレーベーコンロールです。
a0112095_21321959.jpg

カレー粉を生地に混ぜてあります。

マヨネーズとパン粉がとってもいいアクセントになっていて、

とっても美味しかったです

a0112095_21341241.jpg


いつもお持ち帰りようパンが沢山あるのに、

今日は次男君にほとんど食べられてしまいました。

美味しかったのね!




皆既日食でしたね。

先生が、専用のめがねを用意してくださったので、

時間がきたときに外に出てみてみました。

ちょうど、三日月のようなものが見えました!



最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね。


ランキングに参加しています。
   こちら↓をポチポチとしていただけると嬉しいです。
   応援クリックお願いします
ありがとうございます!
 にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村










[PR]
by jurinn47 | 2009-07-23 09:14 | パン教室