日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
サラダ♪


毎日蒸し暑いですね。

こんな暑さも吹っ飛ぶさわやかスパイスサラダを作ってみました016.gif
a0112095_22372821.jpg

レシピブログさんの

「GABAN本格中華にぴったりスパイス」 

 にレシピモニターとして参加♪

今回使用したのは、「レモングラス」です。


うーん、さわやかな甘い香り!

【材料】
きゅり           1本
にんじん         3/4本
しゃぶしゃぶ用豚肉  300g
生姜            3枚スライス
レモングラス       6~8本ぐらい


○レモングラス          適量
○イタリアンパセリ        適量
○バジル              適量
☆塩                 ひとつまみ
☆ハーブソルト          適量
☆オリーブオイル         おおさじ2
☆レモン              おおさじ2
☆砂糖               おおさじ1
☆にんにくすりおろし       適量       
 

【作り方】
1  鍋にお湯をはり、生姜とレモングラスを入れ沸騰させる。
2  豚肉を入れて、さっとゆがく
3  ドレッシングを作る。  ○の材料をみじん切りにし、☆を入れ、よく混ぜる。
4  きゅうりとにんじんを細切りにして、盛り付ける


a0112095_2375390.jpg←こちらのように、レモングラスと生姜のお風呂の中で、

豚肉をさっとゆがくことで、肉の臭みがなくなり、

さらにほのかな香りで軽い印象のお肉になります。038.gif





ドレッシングは、レモングラスとお好みのハーブを入れてください。

今回は、少々スッパメにしようと思い、

レモンをふんだんに使いました。

ちょっとすっぱ過ぎる方は、レモンを減らしてくださいね006.gif

にんにくとレモングラスのさわやかな香りで、

もう豚肉がモリモリと食べれちゃいます066.gif

a0112095_22535035.jpg



GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね。


ランキングに参加しています。
   こちら↓をポチポチっとしていただけると嬉しいです。
やる気にもつながります。
053.gifありがとうございます!053.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



にほんブログ村 料理ブログへ










  




[PR]
by jurinn47 | 2009-07-14 10:24 | モニター