人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
味付けは塩だけ♪


またまたイカ登場です012.gif

ブログランキング♪応援お願いします!♪

実は特にイカ大好き!ってわけではありませんよ。037.gif

たまたま冷凍保存してあったイカを消費するために

今晩の夕飯にしました。


味付けは塩だけ!


とっても簡単!レシピというには恥かしい一品です。
味付けは塩だけ♪_a0112095_2352549.jpg


【材料】
イカ         2杯
パプリカ      1/2
小松菜       1束
玉葱         1/4個
しめじ        半束ほど
にんにくスライス  4枚ほど
日本酒        おおさじ4  



【作り方】
1   フライパン弱火にオリーブオイルとにんにくスライスをいれる。
2   にんにくがこんがりとしてきたら、小松菜以外の全ての材料を入れて、強火で炒める
3   全体に油がいきわたったら、日本酒を入れる。小松菜を入れる。
4   火が通るまで、ほっとく。

味付けは塩で調節。

☆最後に☆  マヨネーズおおさじ1をいれると、さらにまろやかで甘くなります。
         子供は、マヨネーズ入りのほうが食べやすいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね。


ランキングに参加しています。
   こちら↓と             こちら↓をポチポチっとしていただけると嬉しいです。
やる気にもつながります。
053.gifありがとうございます!053.gif
   にほんブログ村 料理ブログへ


   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


味付けは塩だけ♪_a0112095_161351.gif





by jurinn47 | 2009-07-09 09:15 | お料理