人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
出来たてパンでランチ♪

お友達のMさんと一緒にパンを焼きました♪
今日は憧れのコルネパンと、バンズを焼こう!と計画を立て、朝から活動です♪
         こちらは↓レーズンバンズ
出来たてパンでランチ♪_a0112095_9483889.jpg

        そして、こちらは↓クリームチーズバンズ
クリームチーズバンズは形成を2種類にしてみました。
出来たてパンでランチ♪_a0112095_949282.jpg

そして、ジャーン♪
出来たてパンでランチ♪_a0112095_9492273.jpg

Mさんが家から持ってきてくれたバスケットに入れると出来上がったパンはさらに可愛いし、なぜか愛着倍増です053.gif

本当はここでコルネパンも一緒に出来上がっていた予定なのですが…。
実は私大失敗をしてしまいまして。
HBにコルネの材料をINし、セット完了!一次発酵までお任せ!の予定だったのが、
出来上がりの音が鳴って、いざHBの蓋を開けてみると、全く混ざっていないではないですか!
キャーキャー何があったの???
わーやってしまった~!
HBに羽を入れずに一時間も放置状態!

さあ形成♪なんて思っていましたが、1からやり直しで、今日のパン作りは、長時間になってしまいました。

しか~し、そんなことではめげません010.gif
ランチはコルネパンなしで、コルネパンはおやつでいただきま~す!
出来たてパンでランチ♪_a0112095_9495581.jpg

出来たてパンでランチ♪_a0112095_950265.jpg

今日のランチには、お友達のHさんからいただいたおいしいジャガイモをハーブソルトとバターで炒めてみました。
子供には、Mさんがおうちから☆型のハンバーグを作ってきてくれて、ハンバーグランチの出来上がりです!
☆型がかわいい~053.gif写真をとり忘れてしまい、残念!

そして、ランチを頂いた後、コルネパン作り開始!
出来たてパンでランチ♪_a0112095_9504312.jpg

欲張って、カスタード、チョコ、生クリームの三種類を用意!
調子に乗って、トリプルコルネも作って見ました~!

そして、子供を幼稚園に迎えに行き、コルネパンと、Mさんが生地を作ってくれた豆腐ドーナッツでおやつです。
出来たてパンでランチ♪_a0112095_951266.jpg

豆腐ドーナッツも美味しかったよ~☆きな粉とシナモンと粉砂糖の、こちらも三種類ではありませんか~。キャー016.gif

なんか、長時間に渡り、とてもハードでしたがとっても楽しい、パン作りの一日となりました。

次回がまた楽しみです!



ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by jurinn47 | 2009-06-04 09:52 | 出来たてパン