人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
初・コルネパン♪

作ってみました~♪
憧れのコルネパン♪
出来上がりに型を抜くと、中が空洞。そして、その中になんでも好きな具が
入れられるなんて、なんて素敵な形のパンなんでしょう016.gif

初・コルネパン♪_a0112095_222255100.jpg


今日は、生クリームとカスタードクリームを入れてみました。
うわ~生クリームがゆるくって溶けていく~。
初・コルネパン♪_a0112095_22103526.jpg


主人は「この生地おいしい!このパンおいしい!」と大絶賛!

生地は昨日も作ったパンと同じ配合です。
とってもやわらかくて、少し扱いにくいのですが、でも形成パンに使うには
甘さや出来上がりのやわらかさがとっても良い感じ☆
実はこれ、食パン用のレシピなのですが、食パンよりも私は形成パンに
向いているような気がします。
しばらくは、形成パンにはこの配合だな。


もう一つは、コーンパンです。
かわいらしく出来ました。
初・コルネパン♪_a0112095_2213424.jpg





ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by jurinn47 | 2009-04-16 22:23 | 出来たてパン