日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
祝☆初キャラデコケーキ♪


今日は息子と私juririnnの誕生日祝いをお家で行いました016.gif
そして、作りましたよ~☆

初のショートケーキ。 初のキャラデコ。←息子からのリクエスト!
とっても暖かいのに外でのお写真!生クリームが溶けていく~037.gif
a0112095_0105169.jpg


以前にパン教室で習ったショートケーキを思い出し、初めて自分で作りました。

でもでも、実はこのピカチュウほとんど主人作なのです。
僕やりたい!って。
a0112095_012552.jpg


そして、トッピングも生クリームの仕上げもほとんど主人が!
そうそう、ゆう&ママの字も!自ら053.gifマークまで作ってる~☆

うーん、手つきがいいわ♪
私は何をがんばった??

がんばりましたよ。スポンジ作り067.gif
パン教室で習ったときは、とても軽いスポンジが出来上がったのに、
やっぱり難しい~。
味はとってもよかったけれど、見た目少し重い感じになってしまいました。
a0112095_0421258.jpg


生クリームやらのデコレーションをしている最中は、
子供達がうろちょろうろちょろ。
しまいには、トッピング用のイチゴをいつのまにか次男が食べている始末005.gif
数がなくなる~008.gif

まあ、こんな感じでがんばって作りました。
課題も沢山残ったし、また作りたくなってしまいました!

息子ちゃん、4月9日、4歳のお誕生日おめでとう!



ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by jurinn47 | 2009-04-12 00:24 | お菓子